キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの製品の種類は?使い方や効果と合わせて解説します

スキンケア

最近人気が出てきているスキンケアアイテム「ゼオスキン」。

ゼオスキンは自宅に居ながらクリニック級のケアができるため、当院でもさまざまな方にご使用いただいています。

また、SNSで芸能人やインフルエンサーがゼオスキンについて投稿をしていることもありますので、口コミやSNSなどを見て、ゼオスキンを使ってみたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ゼオスキンの種類や使い方・効果について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは?

ゼオスキンとは、スキンケアの分野で世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発したスキンケアプログラムです。

医療機関のみ取り扱うことができるため、手に入れるためにはクリニックを受診し医師に診察してもらう必要がありますが、ひとりひとりのお悩みからオリジナルのスキンケアプログラムを組むため、効果が高く、さまざまな肌質の方から人気が高まっています。

また、ゼオスキンについては、下記の記事でも解説しております。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの種類

レディアス美容クリニック恵比寿では、以下のアイテムを取り扱っています。

洗顔

当院では、「ハイドレーティングクレンザー」と「ジェントルクレンザー」の2種類を取り扱っています。

ゼオスキンの洗顔は、朝・夜の1日2回、500円玉大を手に取り顔を洗い、ぬるま湯で流します。

また、ゼオスキンの洗顔については、下記の記事でもご紹介しております。

ゼオスキンの洗顔の特徴は?使い方と合わせて解説します

ハイドレーティングクレンザー

ハイドレーティングクレンザーは、クリームタイプの洗顔料です。

普通肌~乾燥肌の方におすすめの洗顔で、しっとりとした洗い心地が特徴です。

ジェントルクレンザー

ジェントルクレンザーは、ジェルタイプの洗顔料です。

すべての肌タイプの方におすすめの洗顔で、保湿しながら洗い上げることができるアイテムです。

化粧水

ゼオスキンでは、化粧水は「バランサートナー」の1種類のみの取り扱いとなっております。

朝・夜の1日2回、500円玉大を手に取り、手で抑えるように顔全体に馴染ませながら塗布します。

また、ゼオスキンの化粧水については、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンの化粧水「バランサートナー」について解説します

バランサートナー

バランサートナーは、お肌のpHバランスを整えてくれる化粧水です。

このあとに続く美容液やクリームが浸透しやすいように、お肌を調整する役割があります。

クリーム

当院で取り扱っているゼオスキンの美容クリームは、「RCクリーム」の1種類です。

RCクリーム

RCクリームは、ハリ・潤いを高めたい方におすすめの美容クリームです。

デイリーPD同様、紫外線や老化による肌ダメージのケアに特化しています。

また、朝・夜の1日2回、製品の上部をプッシュし適量を手に取り、お肌に馴染ませて使用します。

美容液

当院で取り扱っているゼオスキンの美容液は、「デイリーPD」「ミラミン」「ブライタライブ」「スキンブライセラム0.25」の4種類です。

デイリーPD

デイリーPDは、ハリ・ツヤを高めたい方におすすめの美容液です。

紫外線や老化による肌ダメージのケアに特化しています。

また、朝・夜の1日2回、1~2プッシュ手に取り、お肌に馴染ませて使用します。

ミラミン

ミラミンは、美白成分が多く配合されている美容液ですので、くすみやシミが気になる方におすすめです。

朝・夜の1日2回、適量を手に取りお肌に馴染ませます。

また、ミラミンは連続使用可能期・休薬期があるため使い続けることはできず、医師の指示に従って使用しなければなりませんので、ご注意ください。

ミラミンについては、下記の記事でもご紹介しております。

ゼオスキンはミラミンだけでも効果がある?

ブライタライブ

ブライタライブは、お肌に優しいため妊娠中・授乳中でも使い続けることができる美容液です。

朝・夜の1日2回、1~2プッシュ程度手に取り、顔に馴染ませて使用します。

スキンブライセラム0.25

スキンブライセラム0.25は、日中お肌が受けたダメージを夜の間に回復する美容液です。

お肌のターンオーバーを促進し、肌質を根本から改善することができます。

また、使い方は週に2回、適量を手に取り、夜のみ使用します。

日焼け止め

当院で取り扱っているゼオスキンの日焼け止めは、「BSサンスクリーン SPF50」と「サンスクリーンプラスプライマー SPF30」の2種類です。

朝、太陽光を浴びる15分前に、適量を手に取りお肌に馴染ませて使用します。

ゼオスキンの日焼け止めについては、下記の記事でもご紹介しております。

ゼオスキンの日焼け止めの種類は?効果と合わせて解説します

BSサンスクリーン SPF50

BSサンスクリーン SPF50は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線からもお肌を保護することができる日焼け止めです。

低刺激なので、敏感肌の方でも使用することができます。

サンスクリーンプラスプライマー SPF30

サンスクリーンプラスプライマー SPF30は、肌色のクリームなので化粧下地としても使用することができる日焼け止めです。

BSサンスクリーン同様、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線からもお肌を保護します。

ゼオスキンのマイルドコースとは

ゼオスキンは効果が高い一方、「皮剥けが激しい」「ダウンタイムが長い」などといったイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゼオスキンのマイルドコースは、皮剥けが激しいアイテムを使用しないためダウンタイムが少ない代わりに、継続して使用していただくことで効果を発揮するコースです。

即効性は見込めませんが、人と会う機会が多い方など皮剥けが激しいと困ってしまう方におすすめです。

また、ゼオスキンのマイルドコースについては、下記の記事でもご紹介しております。

ゼオスキンのマイルドコースとは?

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、ひとりひとりのお悩みや肌質から、最も効果が見込めるスキンケアプログラムをご提案いたします。

また、場合によってはゼオスキンのみではなく、同時に実施すると効果的な施術をご提案することも可能です。

ゼオスキンに興味がある方や肌質を根本から改善したい方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Ygyd99DYH4xLKoTWuWmqM8GtSqOXH2NEJb5mk0ncdU9Twr8BNzBzUPAvyLmjYqbZoycbdm8RIwbAFXxof-rDSJb3hQnaMqyGVtVGhLghu3XC-sA4qHTZA1DnAZqolUODDbkLhaKf

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用することで、以下のような効果が期待できます。

  • ターンオーバー促進
  • シミ・肝斑改善
  • くすみ改善
  • シワ・たるみ改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • 毛穴の黒ずみ・詰まり改善
  • 美白効果

ゼオスキンの効果はいつから?

個人差がありますが、ゼオスキンの効果を実感するまでには、大体12週~18週程度見ていただく必要があります。

ただし、使用中にお肌の皮剥けや赤みがひどい場合などは、一度使用を中断していただく必要があります。

使用を中断すると、その分効果が出るまでの期間が長くなってしまうため、効果を実感するまでに18週間以上かかることもあります。

このことを知らないでいると、場合によっては「使用したけど効果がなかった」「失敗した」などと感じてしまうかもしれません。

ゼオスキンの効果については、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンは効果がない?副作用や注意点と合わせて解説します

ゼオスキンを購入する方法

ゼオスキンは医療機関専売のアイテムなので、手に入れるためには医師の診察が必要です。

当院でもカウンセリングにて肌質やお悩みを見極め、患者様それぞれにぴったりなスキンケアプログラムを組んでおります。

ゼオスキンを購入したい方は、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合せ

まとめ

ゼオスキンは、ひとりひとりにオリジナルのスキンケアプログラムを組むことができるため、洗顔・化粧水・美容液・クリーム・日焼け止めまで、数種類のスキンケアアイテムが揃っています。

そして、医師が患者様の肌質やお悩みを改善するためのアイテムをピックアップするため、より高い効果を実感することができます。

肌質を根本から改善したい方や、ゼオスキンに興味がある方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ