キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの化粧水「バランサートナー」について解説します

スキンケア

ホームケアなのに、まるでクリニックで施術を受けたような効果を期待できるゼオスキン。

ゼオスキンは、さまざまなスキンケアアイテムからオリジナルのプログラムを組むことで効果を発揮しますが、実は化粧水は「バランサートナー」の1種類となっております。

この記事では、そんなゼオスキンの化粧水「バランサートナー」の成分や効果について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンの化粧水「バランサートナー」

バランサートナーは、ゼオスキンで取り扱っている唯一の化粧水です。

一般的な化粧水のような「保湿」としての役割ではなく、この後に続く美容液やクリームなどが浸透しやすくなるように、お肌を調整する役割があります。

また、バランサートナーはすべての肌タイプの方に使用していただけますので、乾燥肌が気になる方や敏感肌が気になる方、刺激反応を起こしたお肌など、あらゆるお悩みの方におすすめのアイテムです。

ゼオスキンの化粧水の成分

バランサートナーには、お肌のピーリングを促進する「グリコール酸」や、代謝促進や肌荒れ防止効果がある「パンテノール」、お肌をしっとりと潤す「ヒアルロン酸Na」、お肌のひきしめ作用や抗炎症作用がある「ハマメリスエキス」、肌荒れ改善効果がある「アラントイン」などの成分が配合されています。

ゼオスキンの化粧水の効果

バランサートナーの一番の特徴は、使用することでお肌のpHバランスが整うことです。

皮膚表面のpHは弱酸性であることが健康なお肌の基準ですが、乾燥などによりpHがアルカリ性に傾いてしまうと、細菌が繁殖しやすく敏感な状態となってしまい、ニキビなどさまざまな肌トラブルの原因になります。

しかし、バランサートナーを使用してpHバランス整えることで、お肌のpHが弱酸性に保たれ、健康的なお肌を手に入れることができます。

また、pHバランスを整える以外にも、ターンオーバーの促進やお肌のひきしめ・肌荒れ改善効果など、さまざまな効果を期待することができます。

ゼオスキンの化粧水の使い方

バランサートナーは、朝・夜1日2回の洗顔後、清潔な手に500円玉大を手に取り、お顔全体に塗布し、その後美容液やクリームを塗っていきます。

バランサートナーは使用中にピリッと刺激を感じることがありますが、問題ございません。

ただし、赤みや炎症などが出てきてしまった場合には、クリニックを受診するようにしてください。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、バランサートナーはもちろん、さまざまなゼオスキンアイテムを取り揃えております。

お悩みや肌質から、ひとりひとりにぴったりなスキンケアプログラムを組むことができますし、場合によっては他の施術と組み合わせたご提案も可能です。

ゼオスキンにご興味がある方や、肌質を根本から改善した方、ホームケアアイテムを見直したい方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: oRhRcf7NkYbaG2yGEFAn03VxTyxK17uyDMiWX2S029T6YqRh6bhzWnno3caeNsaNoKyjTknEGHyogn1MuruG1cMt7kimZPVTiPcKuLYu8eGrLVGsM2wfubPbUGFNLcy69_6A0IH3

ゼオスキンとは

そもそもゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発したスキンケアプログラムです。

医療機関のみ取り扱うことができるため、手に入れるためには医師の診察が必要ですが、医師がひとりひとりのお悩みや肌質を診察した上で、その人に合ったオリジナルのプログラムを組むため、高い効果を期待することができます。

ゼオスキンがおすすめな人

以下のようなお悩みを持つ方には特に、ゼオスキンがおすすめです。

  • 肌質を根本から改善したい方
  • シミ・肝斑を改善したい方
  • ニキビ・ニキビ跡を改善したい方
  • くすみを改善し、美白を目指したい方
  • ホームケアで肌質を改善したい方
  • 自分に合ったスキンケアを見つけたい方

ゼオスキンで失敗?

ゼオスキンのスキンケアには即効性はなく、効果を実感するまでには大体12~18週程度みていただく必要があります。

そのため、ゼオスキンの効果を実感するまでの期間を知らずに使用をやめてしまった方は、「失敗した」と感じるかもしれません。

また、何らかの方法で医師の診察を受けずにゼオスキンのアイテムを使用した場合、自分の肌質やお悩みに合わず、なかなか効果が出ないこともありますので、必ず医師の診察を受けてから使用するようにしてください。

まとめ

ゼオスキンの化粧水「バランサートナー」は、肌のpHバランスを整え、炎症を起こしにくいお肌に導いてくれます。

また、乾燥肌の方や敏感肌の方・お肌が炎症を起こしている方など、さまざまな肌タイプの方に使用していただけるため、大変使いやすいアイテムです。

ただし、配合されている成分の関係で、使用中にピリッと刺激を感じることもありますのでご注意ください。

バランサートナーを使用してみたい方や、ゼオスキンに興味がある方、肌質を根本から改善したい方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ