キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ハイドラフェイシャルはニキビ・ニキビ跡の改善に効果あり!

スキンケア

生活習慣の乱れやストレスなどが原因で、お顔の目立つところにできてしまうニキビ。

1度できると中々治らず、更に治った後もニキビが跡になってしまうことがあるため、悩んでいる方が沢山いらっしゃいます。

しかもメイクで無理に隠したり気になってニキビを触ってしまうと、悪化することもあるので厄介ですよね。

今回は、そんなニキビ・ニキビ跡の改善に効果的な「ハイドラフェイシャル」の施術について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

ニキビの原因はターンオーバーの乱れ

お肌は、約28日のサイクルで表皮(皮膚の一番上の層)が剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わっています。

このお肌の生まれ変わりのサイクルが「ターンオーバー」です。

生活習慣の乱れやストレス・紫外線・乾燥などが原因でターンオーバーが乱れてしまうと、皮脂が過剰に分泌されたり古い細胞が剥がれ切らずに残ってしまうため、皮脂が詰まってしまうことでアクネ菌が過剰に繁殖し、ニキビとなってしまいます。

そのため、ターンオーバーを整えることはニキビを根本から改善することにも繋がります。

ハイドラフェイシャルはニキビに効果的

ハイドラフェイシャルとは、マシンから出るジェット水流を利用し、低刺激でお肌の皮脂や角質を除去する新しいピーリング手法です。

従来のピーリングの中には、刺激が強くお肌にダメージを与えてしまい、ダウンタイムがある施術もありました。

しかしハイドラフェイシャルは、美容成分が含まれた水流で保湿をしながら皮脂や角質を吸引・除去し、最後に美容液でお肌を整えるため、お肌のダメージがほとんど無い状態でピーリングすることができます。

そしてハイドラフェイシャルでピーリングをすることにより、ターンオーバーで排出しきれなかった古い角質や皮脂を除去し、お肌に栄養を与えることができるため、ターンオーバーを整えニキビ・ニキビ跡を根本から改善することができます。

ハイドラフェイシャルの効果

ハイドラフェイシャルには、ニキビやニキビ跡を改善させる以外にも、さまざまな効果が期待できます。

  • 毛穴の開き・黒ずみ改善
  • お肌のくすみ改善
  • 小ジワ・たるみ改善

また、ハイドラフェイシャルの効果については下記の記事に詳しく書かれていますので、ご興味がある方は是非ご一読ください。

ハイドラフェイシャルの効果は?

当院のハイドラフェイシャルについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、ハイドラフェイシャルをはじめとし、お客さまの肌質や状態に合ったニキビ・ニキビ跡治療をご用意しています。

ハイドラフェイシャルの施術を受けてみたい方はもちろん、ご自身のニキビがハイドラフェイシャルで改善されるのか不安な方も、是非お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

ハイドラフェイシャルについては下記の記事でも詳しく解説しています。

マシンピーリング「ハイドラフェイシャル」の仕組みや特徴・施術の流れ解説します

ハイドラフェイシャルの特徴

ハイドラフェイシャルは、マシンの先端に装着させるスパイラルデザインのチップを、用途ごとに使い分けながら施術します。

ブルーチップ

まずはブルーチップを使用し、美容成分を含んだジェット水流で皮脂や汚れを浮かせてから、剥離・吸引します。

ティールチップ

次にティールチップに取り替え、薬剤を使用しブルーチップで取り切れなかった皮膚表面の角質や毛穴の中の皮脂・汚れを剥離・吸引します。

また、同時に保湿成分を導入してお肌を守ることにより、ピーリングによる肌ダメージを軽減させます。

クリアチップ

最後にクリアチップに取り替え、お肌を落ち着かせてから美容液を浸透させ、お肌を整えます。

ハイドラフェイシャルがおすすめな人

ハイドラフェイシャルを受けることにより、ターンオーバーを整えお肌の悩みを根本から解決することができます。

そのため、ニキビやニキビ跡にお悩みの方・お肌のくすみを改善したい方におすすめです。

また、ピーリング効果が高いため毛穴の詰まりや黒ずみ・汚れにお悩みの方にも受けていただくと良い施術です。

ハイドラフェイシャルの施術がおすすめな人や組み合わせに関しては、下記の記事でも詳しくまとめています。

ハイドラフェイシャルはこんな方におすすめ!メリットやおすすめの組み合わせは?

ハイドラフェイシャルの施術の流れ

レディアス美容クリニック恵比寿では、ハイドラフェイシャルの施術をする前に、まずは医師によるカウンセリングを受けていただきます。

カウンセリングによりお客さまのお悩みや肌質を確認後、一人一人に合った施術内容や回数などをご提示し、お客さまと相談しながら治療のプランを決めていきます。

カウンセリングでハイドラフェイシャルの施術を受けていただくことが決まったら、先にお会計をし、メイクオフするためにパウダールームに向かっていただきます。

洗顔でメイクや汚れを落としてから、ハイドラフェイシャルのマシンを使用してピーリングをしていきます。

30~60分かけて丁寧に施術をし、施術が終了したらお客さまはすぐに帰宅することができます。

また、施術後すぐにメイクをすることも可能です。

ハイドラフェイシャルの料金

レディアス美容クリニック恵比寿では、初回は1回12,800円~、5回で75,000円~ハイドラフェイシャルの施術を受けることができます。

同時に受けていただくと効果的な施術もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約・お問合せ

また、詳細は下記料金表をご確認ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の料金表はこちら

ハイドラフェイシャルのデメリット

ハイドラフェイシャルは低刺激のピーリングなので、お肌へのダメージはほとんどありませんが、稀に以下のようなことが起こることがあります。

  • 施術中にピリピリとした痛みを感じることがある
  • 施術後数時間程度、赤みが出てしまうことがある
  • 施術後に過度な日焼けをしてしまうと、色素沈着を起こしてしまうことがある

ハイドラフェイシャルのデメリットについては下記の記事でも解説していますので、気になる方は是非ご一読ください。

ハイドラフェイシャルのデメリットは?

ハイドラフェイシャルの注意点

ハイドラフェイシャルの施術前後2週間は、ピーリング作用のある化粧品の使用やクリニックでの施術はお避けいただくようにお願いします。

また、以下にあてはまる方は施術を受けられない可能性がありますのでご注意ください。

  • 妊娠中または授乳中の方
  • 肝斑がある方(肝斑がある部位)
  • 過度な日焼けがある方
  • ヘルペスや皮膚炎がある方
  • 膿を含んだニキビがある方

まとめ

ニキビの原因は、ターンオーバーの乱れによって起こる皮脂や角質の詰まりです。

ハイドラフェイシャルの施術を受けていただくことにより、排出され切らなかった皮脂や角質を除去し、ターンオーバーを整えることでニキビなどのお肌に関するお悩みを根本から解決することができます。

ニキビやニキビ跡を改善したい方はもちろん、肌質を根本的に改善したい方も、是非ハイドラフェイシャルの施術をお試しください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ