美白肌効果のある白玉点滴とは?期待できる効果や施術内容について

スキンケア

白玉点滴とは、美白や肌質改善の効果が期待される美容点滴です。

最近、海外セレブや芸能人、インスタグラマーを中心に、白玉点滴の施術を受ける人が増えていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この記事では、白玉点滴とは何の成分を点滴する施術なのか、期待できる効果や施術内容などについて詳しく解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

白玉点滴とは?

白玉点滴とは、美白効果のある「グルタチオン」という成分を直接血管に注入する点滴です。

抗酸化作用やメラニン生成抑制作用がある「グルタチオン」を注入することより、美白やデトックスなど、さまざまな効果を期待することができます。

また「白玉点滴」と「白玉注射」は混同しやすいですが、「グルタチオン」の注入方法が点滴なのか注射なのかという点が異なります。

グルタチオンとは?

グルタチオンとは、「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」という3つのアミノ酸が縮合している「トリペプチド」です。

グルタチオンは皮膚や肝臓など元々人間の体内にある成分ですが、紫外線の影響や加齢により、少しずつ減少していく傾向にあります。

白玉点滴・白玉注射でグルタチオンを補うことによって、細胞の老化を抑制し、メラニンの生成を抑え、美白や美肌効果を期待することができます。

グルタミン酸

グルタミン酸は、成長ホルモンの分泌を促すことで免疫を高める効果が期待されます。

システイン

システインは、体の内側から代謝を促します。

肌の代謝(ターンオーバー)を正常化する作用や、体のエネルギー産生をサポートする作用、ストレスや紫外線などで生じてしまった活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

グリシン

グリシンは、手足の血管を広げ血流を促進する作用があることから、睡眠の質・量の改善効果が期待できます。

ちなみに、美肌に導くコラーゲンを構成する3分の1を占めているのが「グリシン」です。

白玉点滴と白玉注射の違い

白玉点滴も白玉注射も、どちらもグルタチオンを直接血管から注入することに変わりはありませんが、施術に要する時間や注入量、効果に違いがあります。

白玉点滴は、血管にゆっくり注入していくので、注入に時間を要しますが、注入量を増やすことができるので多くの成分を摂取し、より高い効果が期待できます。

ただし時間がかかってしまうことと、白玉注射のほうが安く施術できることが多いので、多忙でなかなか時間が取れない方や、まずはお試しでグルタチオンを注入してみたい方には、白玉注射をおすすめします。

白玉点滴に期待できる効果

白玉点滴を施術することにより、全身の美白効果が期待されます。

また、新陳代謝を活発にしたり、抗酸化作用もありますので、デトックス効果、老化予防効果、抗アレルギー作用、ガン予防など健康面でも効果を望むこともできます。

また、グルタチオンは肝臓に多く含まれていますので、外部から摂取することにより、肝機能を高めることも可能です。

白玉点滴には効果がない?

白玉点滴を施術することにより、前述したような効果を期待することができます。

しかし、体の内側からきれいにしていく施術ですので、即効性はありません。

一度施術をすればすぐにシミが消えたり、美白になったりなどの効果があると思っている方は、「効果がない」と感じてしまうかもしれません。

白玉点滴の効果はいつから?

個人差はありますが、白玉点滴によるデトックス効果については、すぐに感じられる方が多くいらっしゃいます。

しかし、美白や美肌効果は、週に1回程度のペースで5~10回ほど施術を受けることにより、少しずつ実感することができます。

白玉点滴と併用できる施術

白玉点滴はさまざまな施術と併用することが可能ですが、美白や肌質改善を目指したい方におすすめの施術がハイドラフェイシャルやマッサージピールです。

ハイドラフェイシャルとはマシンピーリングの一種で、マシンから出てくるジェット水流を利用し、低刺激で皮脂や角質を除去する施術です。

ターンオーバーで排出しきれなかった古い角質や皮脂を除去し、最後に美容液でお肌を整えるため、施術後はお肌がワントーン明るくなりますし、繰り返し行うことでターンオーバーが整い、根本的な肌質改善に繋がります。

ハイドラフェイシャルについては下記の記事などで詳しく解説しておりますので、よろしければ是非ご一読ください。

ハイドラフェイシャルの効果は?

またマッサージピールとは専用のピーリング薬剤をマッサージしながら浸透させるケミカルピーリングです。

マッサージピールの成分の1つである「コウジ酸」には高い美白効果があるため、美白になりたい方には特におすすめしています。

マッサージピールについては下記の記事で詳しく解説しています。

マッサージピールの効果は?仕組みや成分・施術内容などを解説します

当院の白玉点滴について

レディアス美容クリニック恵比寿では、お客様のお悩みに合わせ、治療回数や併用したほうが良い施術をご提案することも可能です。

美白を目指した方や肌質改善をしていきたい方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

白玉点滴の施術内容

次に、具体的にどのような流れで施術していくのか、白玉点滴にかかる時間や値段など、白玉点滴の施術内容について解説していきます。

施術手順

白玉点滴の施術は、以下のような流れで受けることができます。

受付、問診票の記入

まずは受付を済ませ、問診票を記入します。

手術歴や妊娠の有無、常用薬、アレルギーなど、正確に記入するようにしましょう。

医師によるカウンセリング

医師にお肌の状態を診てもらい、治療のプランを決めます。

治療に関する説明や注意点、施術後のケアについても説明がありますので、わからないことがあれば医師に確認しましょう。

お会計

先にお会計していただき、施術室へご案内。

白玉点滴の施術

施術室で白玉点滴の施術をおこないます。

楽な姿勢で30分程かけてゆっくりとグルタチオンを血管に注入します。

以上で施術は終了です。

白玉注射の場合は10分ほどで終了します。

白玉点滴にかかる時間

前述のとおり、白玉点滴にかかる時間は30分程度です。

白玉点滴の効果が望める回数

白玉点滴は、最低でも5回以上は治療を受けることにより効果を望むことができます。

個人差がありますので、医師に相談しながら回数を決めましょう。

白玉点滴のダウンタイム

白玉点滴にダウンタイムはほぼありません。

気軽に施術を受けることができます。

白玉点滴と他の治療の併用

白玉点滴は、他の美容治療と併用することができます。

白玉点滴の費用

白玉点滴は、リーズナブルな値段で施術を受けることができる美容治療の1つです。

詳細は、下記の料金表をご確認ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の料金表はこちら

白玉点滴のメリット・デメリット

次に、白玉点滴のメリット・デメリットや、副作用について解説します。

白玉点滴のメリット

  • リーズナブルに美容効果が望める
  • 健康面でも多くの効果が望める
  • ダウンタイムがほとんどない
  • 直接血管に注入するので、サプリメントなどの経口摂取よりも効率的
  • 施術は短時間

白玉点滴のデメリット

  • 即効性がない
  • 点滴の痛みを感じることがある
  • 点滴の針を刺した箇所が、内出血を起こす場合がある
  • 白髪が増える可能性がある

白玉点滴の副作用や害

白玉点滴は医療行為のため、極稀に副作用がおこることもあります。

たとえば頭痛やめまい、吐き気、最悪の場合アナフィラキシーショックがおこることがあります。

そのため、専門医の元で施術を受けることができる医療機関を受診することをおすすめします。

白玉点滴は白髪が増える?

白玉点滴は、メラニンの生成を抑える効果があります。

何らかの原因によりメラニン色素がつくられなくなることが白髪の原因ですので、確かに白玉点滴を受けることにより、白髪が増えてしまう可能性があります。

しかし、そのような例は今のところ報告されていないので、ご安心ください。

白玉点滴がおすすめな人

以下のようなお悩みを持つ方には、白玉点滴をおすすめします。

  • 美白肌になりたい方
  • シミ・くすみ・肌荒れなど、肌の状態を改善したい方
  • 湿疹やじんましんの改善をしたい方
  • 肝機能の改善をしたい方
  • 顔だけでなく、全身を白くしたい方

白玉点滴の施術を受けている芸能人

冒頭の繰り返しになりますが、最近、多くの芸能人やインスタグラマーが白玉点滴の施術を受けています。

白玉点滴は韓国美容で大人気な施術ですので、韓国アイドルやモデルが点滴を受けて美白になったことも話題になっています。

また、あの海外セレブのビヨンセが白玉点滴で美白になったことも話題になっており、白玉点滴・白玉注射は、別名「ビヨンセ点滴(ビヨンセ注射)」とも言われています。

日本の芸能人では、指原莉乃さんが白玉点滴で美白になったことも有名です。

白玉点滴の口コミ

白玉点滴に関する気になる口コミですが、インターネット上には以下のような口コミが集まっていましたので、一部抜粋してご紹介します。

  • 施術を受けた次の日はお肌の調子が良く、化粧ノリも良い
  • 二日酔いにならなくなった
  • 身体が軽くなった
  • 効果が出るまでにお金・時間がかかってしまう

動画でも詳しく解説しています

まとめ

白玉点滴は効果を感じるまでに個人差はありますが、美肌・美白だけでなく健康面にも効果が望めますしダウンタイムがほとんどないため、気軽に受けることができる美容治療です。

レディアス美容クリニック恵比寿では、通常の美容点滴・美容注射はもちろん、グルタチオンに高濃度のビタミンCをプラスして、美白効果や肌の新陳代謝をより一層高める「プレミアム白玉点滴」の施術を受けることもできます。

美肌・美白になりたい方や肌状態を改善したい方、健康面を改善したい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

予約・お問い合わせはこちら

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます。