マッサージピールの効果は?仕組みや成分・施術内容などを解説します

スキンケア

女性にとって年齢を重ねるごとにハリがなくなりシワが増えてくるのは大きな悩みの1つです。

顔や首のシワはもちろんのこと、妊娠時に現れる妊娠線や太ってしまった際などに現れる肉割れも、できればケアして消してしまいたいですよね。

そんな方におすすめの施術が「マッサージピール」です。

この記事では、マッサージピールの効果・仕組みや成分・施術内容について詳しくご紹介していきます。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

マッサージピールとは?

マッサージピールとは、PRX-T33という専用のピーリング薬剤をマッサージしながら浸透させるケミカルピーリングです。

従来のケミカルピーリングは表皮を剥離させることで新陳代謝を促進する施術のためお肌への刺激が強いことがデメリットでしたが、マッサージピールは表皮を剥離させることなくコラーゲンの生成を促進し肌にハリをもたらすことができます。

マッサージピールの仕組み

マッサージピールで使用するPRX-T33は、「高濃度TCA(トリクロロ酢酸)」「低濃度過酸化水素」「コウジ酸」が主成分です。

従来のケミカルピーリングは「高濃度TCA」などの酸で表皮の古い角質を剥離しターンオーバーを促す施術でしたが、マッサージピールは「高濃度TCA」に「低濃度過酸化水素」も配合することで、表皮ではなく真皮層に高濃度TCAを浸透させコラーゲンの生成を活性化します。

また、「低濃度過酸化水素」は「高濃度TCA」から皮膚を保護しますので、お肌を刺激することなくピーリングすることが可能になりました。

PRX-T33とは

PRX-T33はイタリアで開発された世界初のフロスティング(皮膚の剥離)を引き起こさないピーリング剤です。

高濃度TCAは皮膚のターンオーバーを促進してくれますが、強いフロスティング(皮膚の剥離)を起こしてしまうデメリットがあります。

しかし、低濃度過酸化水素を配合することによりフロスティングすることなく真皮深層を刺激し、コラーゲンの生成を促進することができました。

ちなみにPRX-33を使用すると、施術後数ヶ月にわたり真皮でコラーゲンが生成されます。

マッサージピールの成分

次に、マッサージピールの成分について詳しく解説します。

高濃度TCA(トリクロロ酢酸)

TCA(トリクロロ酢酸)はバイオリバイタライジング作用(成長因子の増殖などによるコラーゲンの新生)を持つ成分です。

皮膚のターンオーバー促進に優れていて、元々はイボの治療やニキビ跡の治療などにも使用されてきました。

低濃度過酸化水素

低濃度の過酸化水素は創傷治癒や血行促進といった効果があります。

TCAが真皮を刺激する一方で、低濃度過酸化水素が炎症反応を調整することにより肌の刺激を抑えてピーリングをすることが可能になりました。

コウジ酸

コウジ酸はメラニンの生成を抑える働きがある成分です。

マッサージピールによりコウジ酸が細胞に直接働きかけるため、高い美白効果も期待できます。

マッサージピールに期待できる効果

マッサージピールの施術をすることにより、シワの改善やハリの回復・ニキビ跡の改善・毛穴の汚れ改善を期待することができます。

また、コウジ酸には美白効果もありますので、シミ・そばかす改善なども期待できます。

マッサージピールの毛穴に対する効果については以下の記事で解説していますので、よろしければご一読ください。

マッサージピールで毛穴にアプローチ。毛穴が目立つ原因やマッサージピールの効果について解説します。

マッサージピールの効果はいつから?

マッサージピールの効果の現れ方には個人差があり、早い人で施術当日に効果を感じ、多くの方が施術後数日間で効果を感じます。

また、施術から数日経過したほうがコラーゲンの活性が高まり、より美肌効果を感じやすくなります。

マッサージピールの効果が出ない?

マッサージピールの施術で取り扱っている製剤は、クリニックのみ取り扱える製剤です。

そのためエステサロンやホームケア製品の場合、クリニックの製剤よりも濃度が低いため、効果を感じにくくなってしまいます。

また、マッサージピールの効果を持続的に感じるためには定期的に施術を受けていただく必要がありますので、ご注意ください。

マッサージピールがおすすめの人

マッサージピールは、以下のような悩みをもつ方におすすめの施術です。

  • 美白になりたい方
  • 肌のハリを取り戻したい方
  • 顔や首のシワが気になる方
  • 妊娠線や肉割れ跡が気になる方
  • ニキビ跡を治したい方
  • シミやそばかすを改善したい方

当院のマッサージピールについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、肌質やお悩みから、ひとりひとりに合った施術プランをご提案いたします。

肌荒れなどのお悩みを根本から解決したい方や、マッサージピールについてもっと知りたい方など、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

肌荒れの原因

肌荒れの原因の1つに、加齢や紫外線・ライフスタイルなどさまざまな要因によってターンオーバーが乱れることが挙げられます。

ターンオーバーが乱れることにより古い角質や汚れが皮脂に残り、蓄積されていくことでニキビや毛穴の詰まり・乾燥などを引き起こします。

そのため、マッサージピールの施術を受けてターンオーバーを促進することで、肌荒れを根本から解消することができます。

マッサージピールの施術の流れ

レディアス美容クリニック恵比寿では、マッサージピールの施術を以下のような流れで受けることができます。

カウンセリング

医師によるカウンセリングでマッサージピールで改善したい悩みを相談し、治療のプランや回数を決めていきます。

お会計

お会計を済ませ、メイクオフをするためにパウダールームに向かいます。

メイクオフ

マッサージピールは、洗顔をしてメイクや汚れを落とした状態で施術します。

マッサージピールの施術

施術室でマッサージピールの施術を15~30分間おこないます。

帰宅

施術が完了したら、治療後すぐに帰宅することができます。

マッサージピールのダウンタイム・副作用

マッサージピールは肌に優しい低刺激のピーリングですので、ダウンタイムはほとんどありませんが、稀に治療後に赤みがでる場合があります。

また、肌のターンオーバーにより施術後2~3日後に皮膚がポロポロと剥けてきますが、なるべく触らないようにしてください。

アトピー性皮膚炎や敏感肌の方は施術を受けられないこともありますのでカウンセリングでご相談ください。

マッサージピールの回数・頻度

マッサージピールの効果を持続させたい場合は、2週間に1回から月1回のペースで施術を受けることをお勧めします。

ただし個人差がありますので、カウンセリングの際に必ず医師に相談するようにしましょう。

マッサージピールの料金

レディアス美容クリニック恵比寿では、施術部位によって料金が異なります。

詳細は、以下の料金表でご確認ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の料金表はこちら

マッサージピールのデメリット・注意点

マッサージピールはお肌に負担をかけることなくピーリングすることができる施術ですが、稀に赤みや灼熱感でる場合がございます。

また、コウジ酸アレルギーを持っている方や妊娠中・授乳中の方は施術を受けることができませんのでご注意ください。

少しでも不安がある方は、必ず医師に相談しましょう。

動画でも解説しています

まとめ

マッサージピールはお肌に負担をかけることなくピーリングし、ダウンタイムがほとんどない状態でツルンとした美肌を手に入れることができる施術です。

また、施術時間も30分前後なので多忙な方も気軽に施術を受けることができます。

美白になりたい方・シワを改善したい方・ニキビ跡やシミ・シワを改善したい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

予約・お問い合わせはこちら

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます。