キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの毛穴への効果は?スキンケアのラインナップや有効成分と合わせて解説

スキンケア

一度見つけてしまうと、ずっと気にしてしまう毛穴。

毎日のスキンケアで改善できたら理想ですが、なかなか毛穴が改善されるスキンケアを見つけることができない方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、この記事ではゼオスキンの毛穴への効果や毛穴ケアができる製品について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、世界的に名高い皮膚科医である「ゼイン・オバジ医師」が35年間のお肌の研究を経て開発した、医療機関専用のスキンケアプログラムです。

ビタミンAを配合した短期間のスキンケアプログラムでお肌のターンオーバーを促進させることで、健康的で肌トラブルが起きにくいお肌を手に入れることができることが特徴です。

また、一人ひとりの肌質に合わせて最適なアイテムを組み合わせることができるため、より一層なりたいお肌に近づくことができます。

ゼオスキンについては、下記の記事でも詳しく解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用することによって肌のターンオーバーが整い、肌のバリア機能が強化されたり、毛穴が改善します。

また、シミやくすみに効果がある有効成分が配合されているため、お肌のトーンアップが叶います。

更に、コラーゲンやエラスチンの生成が活性化させますので、肌に潤いやハリ・弾力をもたらせます。

毛穴トラブルの原因と対策

毛穴トラブルには大きく分けて、「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ・詰まり」「毛穴のたるみ」がありますので、それぞれ解説します。

毛穴の開き

毛穴の開きの主な原因は、ストレスやホルモンバランスの乱れ、糖質や脂質過多の乱れた食生活などによる、皮脂の過剰分泌です。

皮脂が過剰に分泌されると毛穴が詰まったり、開きやすくなってしまいます。

毛穴の開きを改善するためには、洗いすぎない適切な洗顔や、保湿ケア、食生活や運動習慣など、ライフスタイルの改善が必要になります。

毛穴の黒ずみ・詰まり

毛穴の黒ずみ・詰まりは、過剰な皮脂や角質・汚れなどが毛穴にたまり、酸化して黒く見えるものが主な原因です。

これらは、ターンオーバーが乱れることによって起こり、放置するとニキビなどの炎症を起こすこともあります。

メイクをしっかり落として洗顔し、毛穴を清潔に保つことで予防したり、ターンオーバーを整えることで改善することができます。

毛穴のたるみ

毛穴のたるみは、加齢や紫外線によって、肌の弾力やコラーゲンの減少によって引き起こされます。

また、過剰な皮脂や、角質などの汚れが毛穴に詰まることによって毛穴が広がり、たるみを引き起こす場合もあります。

毛穴のたるみは、紫外線対策を徹底することで予防したり、毛穴の適切な洗浄や、保湿の徹底などで改善することができます。

ゼオスキンの毛穴への効果

毛穴のお悩みの多くは、毛穴の開きや、鼻の毛穴の皮脂・角質の詰まりや黒ずみなのではないでしょうか。

ゼオスキンを使用してターンオーバーを整えることによって、毛穴の汚れや詰まりが改善されたり、過剰に皮脂が出てしまうことがなくなるため皮脂詰まりも改善されます。

また、ハリや弾力・潤いをもたらせ若々しいお肌になりますので、毛穴がの開きが目立ちにくくなります。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、一人ひとりの肌質やお悩みにあわせて、ゼオスキンのスキンケアプログラムをご提案いたします。

その他にも、ゼオスキンと合わせて実施したほうが良い施術をご提案することも可能ですので、お肌にお悩みがある方や、ゼオスキンに興味がある方など、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ゼオスキンのスキンケアラインナップ

レディアス美容クリニックでは、以下のゼオスキン製品を取り扱っています。

ハイドレーティングクレンザー

普通肌〜乾燥肌の方におすすめする、クリームタイプの洗顔料です。

保湿機能を高める成分や、肌荒れ・炎症を抑える成分が配合されており、スキンケアのために肌を整えてくれます。

ジェントルクレンザー

全ての肌タイプに適した、ジェルタイプの洗顔料です。

保湿機能を高める成分や、肌の炎症・酸化を抑える成分が配合されており、スキンケアのために肌を整えてくれます。

バランサートナー

美容クリームを肌へ効率的に浸透させるために、肌のpHのバランスを整える化粧水です。

お肌のピーリングを促進する成分や、代謝を促進する成分が配合されています。

デイリーPD

紫外線などにより老化が促進される「光老化」のケアに特化した美容クリームです。

外気の刺激から肌を保護し、ツヤのあるお肌を手に入れることができます。

RCクリーム

デイリーPD同様、「光老化」のケアに特化した美容クリームです。

肌の保湿力やバリア機能が高まり、潤いのあるお肌を手に入れることができます。

ミラミン

ビタミンCやビタミンEなどの美白成分が多く配合されている、美白に特化した美容液です。

メラニンを抑制する成分や、お肌のピーリングを促進する成分も配合されています。

ブライタライブ

シミやくすみにアプローチし、透明感のあるお肌を手に入れることができる美容液です。

妊娠・授乳中の方でもご使用いただけます。

スキンブライセラム0.25

週2回、夜のみ使用するスキンケアです。

肌のターンオーバーをより促進し、また紫外線などの外的ストレスから肌を守ることができます。

毛穴ケアができるゼオスキンアイテム

毛穴ケアには、ハイドレーティングクレンザーとバランサートナーがおすすめです。

毛穴トラブルを改善するためには、洗顔しすぎることなく毛穴を清潔に保つことが重要ですが、ハイドレーティングクレンザーは保湿成分を含んでいる洗顔ですので、洗いすぎを防ぎ、保湿しながら毛穴を清潔にすることができます。

また、バランサートナーに含まれるハマメリスエキスには、皮脂の分泌をコントロールする作用や、抗酸化作用や抗菌作用、抗炎症作用がありますので、毛穴トラブルや、毛穴トラブルによる炎症を改善することができます。

そのほか、毛穴の汚れを優しく取り除くエクスフォリエーティングポリッシュや皮脂の分泌をコントロールし、真皮のコラーゲンを増やすレチノールが含まれるスキンブライセラム0.25もおすすめです。

ゼオスキンがおすすめな人

以下のようなお悩みをお持ちの方には特に、ゼオスキンをおすすめします。

  • 毛穴を改善したい方
  • 肌のハリやツヤ・潤いを取り戻したい方
  • ホームケアで肌質を改善したい方
  • くすみを改善したい方
  • ニキビやニキビ跡を改善したい方
  • シミや肝斑を改善したい方

ゼオスキンの有効成分

ゼオスキンには、以下のような有効成分が配合されています。

ハイドロキノン

メラニン色素の生成を阻害する働きをもった成分です。

シミの改善やニキビ跡の改善・美白の効果があります。

ビタミンA

肌のターンオーバーを促進したり、光老化を予防する成分です。

毛穴の改善やくすみ・ニキビ跡の改善、根本的な肌質改善効果があります。

グリコール酸

角質を柔らかくし、肌のターンオーバーをサポートする成分です。

ピーリング効果があり、なめらかで潤いのある肌に導く効果があります。

ビタミンC誘導体

肌の透明感を引き出す成分です。

メラニンの生成を抑えたり、新陳代謝を活発にし、色素沈着を改善する効果があります。

まとめ

ゼオスキンは肌のターンオーバーを整える成分や、肌のハリ・ツヤ・潤いを高める成分が配合されているため、毛穴の開きや詰まりなどの悩みを改善することができるスキンケアアイテムです。

また、毛穴以外にもシミやくすみ・ニキビ・ニキビ跡などにも効果があるため、根本的な肌質改善が叶います。

毛穴の悩みを改善したい方や、肌質を改善したい方、自分に合ったホームケアを見つけたい方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ