キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンはミラミンだけでも効果がある?

スキンケア

世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発したスキンケアプログラム「ゼオスキン」。

ゼオスキンは自宅のケアにも関わらずクリニック級の高い効果を得られることで、多くの方から人気を集めています。

その中でも、注目を集めている製品が「ミラミン」です。

この記事では、ゼオスキンはミラミンの使用のみでも効果が期待できるのかどうか、について解説いたします。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンのミラミンとは?

ミラミンはゼオスキンのスキンケアアイテムの1つで、美白成分を多く配合している美容液です。

くすみを抑え、透明感のある肌を目指すことができるアイテムですので、シミやくすみにお悩みの方には特におすすめです。

また、よく「ミラミン」と「ミラミックス」を混同される方がいらっしゃいます。

どちらも美白に特化した美容液であることは共通していますが、ミラミンは単体で使用するのに対し、ミラミックスは「トレチノイン」というビタミンA成分と混ぜて使用するアイテムである、という違いがあります。

どちらも適した使い方がありますので、お悩みでしたら医師に相談してみてください。

ミラミンの効果

ミラミンには「ハイドロキノン」という成分が配合されており、ハイドロキノンによりメラニンの生成を阻害し、シミやくすみの改善・予防ができます。

また、ハイドロキノンの色素沈着を改善する働きから、ニキビ跡の改善を期待することもできます。

そして、肌の内側から透明感を高める「ビタミンC」や、ピーリング効果のある「グリコール酸」、肌荒れを整える「ビタミンE」などの有効成分も配合されておりますので、さまざまな肌悩みの方に対応したアイテムになっております。

ミラミンの単体使用でも効果あり

ゼオスキンの他のアイテムと併用せずミラミンを単体で使用した場合でも、もちろん効果を発揮することができます。

ただ、もちろん他のアイテムと併用したほうが高い効果を発揮することができますし、お肌の状態によってはクリニックの施術と組み合わせることにより、更に早く効果が実感できる場合もあります。

医師が、お肌の状態やお悩みなどに合わせてご相談に乗りますので、お悩みでしたら是非お問い合わせください。

ご予約・お問合せ

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、一人ひとりの肌質やお悩みから、適切なアイテムや施術をご案内しております。

ミラミン単体の処方もできますし、他のアイテムや施術と合わせてご案内することも可能ですので、ゼオスキンに興味がある方やお肌の悩みを改善したい方は、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ミラミンの使い方

ミラミンは朝・夜の1日2回、洗顔や化粧水が終わったあとに1プッシュ程度手に取り、お肌に馴染ませます。

また、ミラミンは長期で連続使用すると逆に色素沈着を起こしてしまうことがあるため、休薬期が必要なアイテムです。

そのため、最長でも半年間使用したら、その後は医師の診断に沿って一度中断してから、再開するようにしましょう。

ミラミンは皮剥けする?

ゼオスキンは高い効果がある反面、赤みや皮剥けが出てしまうアイテムもありますので、心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゼオスキンで皮剥けをする製品は「レチノール」というビタミンAが高濃度に配合されている製品やトレチノインという強いビタミンAの薬剤を併用した場合です。

ミラミンには高濃度レチノールやトレチノインは配合されていないため、基本的には皮剥けせずに使用することができるのでご安心ください。

ただしごくまれに、ミラミンを使用後に赤み・皮剥けがでることもあります。

ミラミンを使用して赤みなどが出てきた場合は、念の為医師に相談するようにしましょう。

使い方に悩んだら医師にご相談ください

ゼオスキンは、医療機関のみで取り扱っているスキンケアアイテムです。

医師がお肌の状態を見極め、理想のお肌に近づけられるように、一人ひとりに合ったスキンケアプログラムを組んでおります。

また、レディアス美容クリニック恵比寿では、ミラミンをはじめとした他のアイテムも取り扱っておりますので、ゼオスキンの使い方やラインナップでお悩みの方は是非ご相談ください。

ご予約・お問合せ

まとめ

ミラミンは美白成分を多く配合している製品なので、シミやくすみを改善したい方には特におすすめの製品です。

また、もちろん単体で使用しても効果がありますが、お肌の状態や肌質によっては別のアイテムや施術と組み合わせたほうが、より効果が出やすい場合もあります。

ゼオスキンを使用するためにはクリニックの処方が必要ですので、お悩みでしたら是非ご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ