皮剥けしないゼオスキンのマイルドコースとは?効果やアイテムと合わせて解説

スキンケア

最近、自宅でクリニック級のスキンケアができると話題のゼオスキン。

SNSなどでインフルエンサーや芸能人が使っているのを見て、試してみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、皮剥けや刺激が多いと言われるゼオスキンを試してみることに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、ダウンタイムが少ないゼオスキンのマイルドコースについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をお肌に関する研究にかけて開発したスキンケアプログラムです。

医療機関専売のアイテムとなっていますが、肌のお悩みから医師がカウンセリングを経て、ひとりひとりに合ったスキンケアプログラムを組んでいるため、高い効果を期待することができます。

ゼオスキンについては下記の記事でも詳しく解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンのマイルドコースとは

ゼオスキンは高い効果を得る代わりに皮剥けが激しい、というイメージをお持ちの方は少なくないと思います。

人に会う予定が多い方や、リモートワークではなく会社に出勤する必要がある方などは、激しい皮剥けがあると困るのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ゼオスキンのマイルドコースです。

ゼオスキンのマイルドコースは、継続して使用することでお肌を改善していくコースで、即効性は望めないものの、少ないダウンタイムで確実な効果が期待できることが特徴です。

ゼオスキンマイルドコースのアイテム

レディアス美容クリニック恵比寿では、ゼオスキンマイルドコースとして以下のアイテムを取り扱っています。

洗顔

洗顔は、クリームタイプのハイドレーティングクレンザーか、ジェルタイプのジェントルクレンザーを取り扱っています。

バランサートナー

バランサートナーは、お肌のピーリングを促進する成分や代謝を促進する成分が配合されている、肌のpHのバランスを整える化粧水です。

デイリーPD

デイリーPDは「光老化」のケアに特化した美容クリームで、外気の刺激から肌を保護し、ツヤのあるお肌を目指すことができます。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、ひとりひとりのお悩みや肌質・生活習慣などから、患者様に合ったスキンケアプログラムをご提案いたします。

ゼオスキンについて気になる方や、ダウンタイムが少ない施術をご希望の方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ゼオスキンマイルドコースの使う順番

ゼオスキンのマイルドコースは、以下の順番で使用します。

  1. 洗顔(ハイドレーティングクレンザーもしくはジェントルクレンザー)
  2. バランサートナー
  3. デイリーPD

その後、ご希望によってRCクリームなどの美容クリームを重ねていきます。

ゼオスキンマイルドコースの効果

ゼオスキンのマイルドコースを使い続けることによって、シミや肝斑・そばかすの改善効果やニキビ跡の改善・毛穴改善・くすみ改善・ハリアップなどが望めます。

個人差はありますが、大体3~6ヶ月ほど使用を続けることで効果を実感する方が多くいらっしゃいます。

ゼオスキンマイルドコースの毛穴への効果

ゼオスキンでは、さまざまな角度から毛穴にアプローチすることができます。

まず、ゼオスキンの洗顔は、毛穴の汚れをしっかりと洗い流し、毛穴を引き締める効果を期待することができます。

また、バランサートナーはお肌のph値を整えるため、炎症を起こしにくい健康な毛穴やお肌を手に入れることができます。

そして、デイリーPDは光老化を防ぐことで毛穴の開きや黒ずみを予防します。

ゼオスキンマイルドコースはいつまで使用できる?

ゼオスキンのマイルドコースには休薬期間などが無いため、長期間使い続けることができます。

また、皮剥けなどのダウンタイムが少ない分、効果が出るまでに時間がかかりますので、使い続けることで、より美しいお肌を手に入れることができます。

ゼオスキンマイルドコースは皮剥けする?

ゼオスキンのマイルドコースはダウンタイムが少ないコースで、皮剝けしない方が多いですが、お肌質によっては、皮剥けすることもごくまれにあります。

ただしメイクで隠せる程度ですので、外出する予定がある方でも安心して使用していただけます。

ゼオスキンのセラピューティックプログラムとは

セラピューティックプログラムはゼオスキンのコースの1つで、トレチノイン(ビタミンA誘導体)などを使用し、短期間で肌質改善を目指すプログラムです。

トレチノインはターンオーバーを促進する効果を期待できる一方、赤みや皮剥けなどのダウンタイムがあります。

また、期間は大体12週間~18週間で、その後は休薬期間が必要になります。

セラピューティックプログラムは、以下の順番でアイテムを使用します。

1.洗顔(ハイドレーティングクレンザーもしくはジェントルクレンザー)

2.バランサートナー

3.ミラミン

4.ミラミックス

5.トレチノイン

6.日焼け止め

ゼオスキンの購入方法

ゼオスキンは、医療機関専売のスキンケアアイテムですので、手に入れるためにはクリニックに来院し、医師の診察を受ける必要があります。

しかし、さまざまな理由でクリニックに来院できない方もいらっしゃいますよね。

そのような方に向けて、当院ではゼオスキンをオンライン診療にて処方しております。

ゼオスキンに興味がある方や使ってみたい方などは、お気軽にご相談ください。

まとめ

ゼオスキンマイルドコースは、ダウンタイムに抵抗がある方でも安心してご利用いただけるスキンケアプログラムです。

ダウンタイムや皮剥けが少ない分、肌質改善には即効性がありませんので、ご自身の予定や生活パターンに合わせてご検討してみてください。

ゼオスキンを使ってみたい方や改善したいお肌の悩みがある方、クリニックの施術ではなく自宅で肌質を改善したい方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。