キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの洗顔の特徴は?使い方と合わせて解説します

スキンケア

最近、自宅でクリニック級のお手入れができると話題のゼオスキン。

ゼオスキンはスキンケアで有名になりましたが、洗顔もなかなかの優れものです。

この記事では、ゼオスキンの洗顔の特徴や使い方について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンの洗顔の種類と特徴

ゼオスキンの洗顔は、クレンジングの役割も果たしておりますのでW洗顔が不要です。

また、洗顔回数が1回で良いためお肌の摩擦が少なく済み、摩擦が原因の肝斑やくすみを防ぎ、お肌を優しく保護します。

レディアス美容クリニック恵比寿では、2種類の洗顔を取り扱っています。

ハイドレーティングクレンザー

ハイドレーティングクレンザーは、クリームタイプの洗顔料です。

刺激を緩和する成分や、お肌を保護する成分が配合されているため、しっとりとした洗い心地で優しく肌を洗い上げてくれます。

また、普通肌~乾燥肌の方におすすめで、油分や汚れをしっかりと落としてくれるので肌を清潔に整えることができます。

ジェントルクレンザー

ジェントルクレンザーは、ジェルタイプの洗顔料です。

お肌の水分量を保ちながら洗顔することができるため、洗顔後につっぱること無く、保湿しながら洗い上げることができます。

また、すべての肌タイプの方におすすめで、肌の老化を予防しながら肌を保護してくれます。

ゼオスキンの洗顔の成分

ゼオスキンの洗顔には、肌の保湿機能を高める「グリセリン」が含まれていますが、他にも製品によって特有の成分が配合されています。

まず、ハイドレーティングクレンザーには、代謝の促進や肌荒れ防止効果がある「パンテノール」や、保湿機能を高める「PCA-Na」、肌の潤いを保つ「尿素」「ヒアルロン酸Na」、肌荒れや炎症を抑える「アラントイン」が配合されています。

また、ジェントルクレンザーには、肌の炎症や酸化を抑える「チャ葉エキス」、肌の潤いを保つ「オウシュウヨモギエキス」、肌のバリア機能を修復する「ラウロイルカラスムギアミノ酸Na」が配合されています。

ゼオスキンの洗顔の使い方

ゼオスキンの洗顔は、朝・夜の1日2回使用します。

まずは、顔と手のひらをぬるま湯で濡らしたあと、洗顔料500円玉大を手に取り、泡立てます。

次に40秒〜60秒程度、力を入れずに優しく顔を洗い、ぬるま湯で洗い流します。

ゼオスキンの使い方については、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンの使い方は?効果と合わせて解説

ゼオスキンの洗顔の選び方

ゼオスキンの洗顔はどれもお肌に優しく、しっとりとした洗い上がりになります。

また、ハイドレーティングクレンザーは普通肌~乾燥肌の方、ジェントルクレンザーはすべての肌タイプの方にお使いいただけるアイテムですので、幅広い肌質の方が選びやすくなっております。

その上で、肌質のみではなくテクスチャーや使用感でお選びいただければ、どなたでも気に入っていただけます。

もちろん、カウンセリングにてお肌の悩みやなりたいお肌を伺えましたら、医師が洗顔を選びますので、お気軽にご相談ください。

ゼオスキンの洗顔はニキビにも効果あり

ゼオスキンの洗顔は、ニキビにも効果があります。

まず、ハイドレーティングクレンザーに配合されている「パンテノール」には肌荒れ防止効果や代謝の促進効果があるため、ニキビの予防やニキビ跡の改善に効果がありますし、「アラントイン」には肌の炎症を抑える効果があるため、ニキビの改善に効果があります。

また、ジェントルクレンザーに配合されている「チャ葉エキス」には、肌の炎症や酸化を抑える効果があるため、ニキビ改善に効果があります。

ゼオスキンのニキビへの効果は、下記の記事でも解説しております。

ゼオスキンはニキビにも効果あり!おすすめの製品と合わせて解説します

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、一人ひとりの肌質やお悩みから、患者様にご満足いただけるスキンケアプログラムを組むことができます。

自分に合った洗顔を探している方や、ゼオスキンにご興味がある方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、スキンケア部門で世界的に高い評価を受けているゼイン・オバジ医師が、お肌に関する研究に35年もの年月をかけて開発したスキンケアプログラムです。

医療機関専売のスキンケアとなっており、医師が一人ひとりの肌質やお肌のお悩みを見極めて独自のスキンケアプログラムを組み、使い方のレクチャーをしていきますので、どなたでも高い効果を感じることができます。

ゼオスキンについては下記の記事でも詳しく解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの購入方法

ゼオスキンは医療機関のみ取り扱うことができますので、お試しいただきたい場合はクリニックでの診察が必要です。

レディアス美容クリニック恵比寿でもゼオスキンアイテムを多数取り扱っており、一人ひとりのお悩みや肌質に合わせてスキンケアプログラムを組むことができますので、ゼオスキンにご興味がある方はお気軽にご相談ください。

まとめ

ゼオスキンの洗顔は、W洗顔が不要のお肌に優しいアイテムです。

また、配合されている成分や洗い心地も、どなたでも使いやすくなっておりますので、幅広い方にご使用いただくことができます。

ゼオスキンにご興味がある方や、自分にぴったりの洗顔を見つけたい方、お肌のお悩みを自宅で改善したい方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ