キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの使い方は?効果と合わせて解説

スキンケア

最近、芸能人やインフルエンサーが使っているのをよく見かけるゼオスキン。

口コミが良いこともあり、使ってみたいと思う方は多いのではないでしょうか。

この記事ではゼオスキンの使い方や効果について詳しく解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、世界的に評価が高い皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発した医療機関専用のスキンケアプログラムです。

医療機関専売のスキンケアなので手に入れるためには医師の診断が必要ですが、ひとりひとりのお肌やお悩みに合わせてカスタマイズできるため、さまざまなお悩みを解消することができます。

ゼオスキンについては下記の記事で詳しく解説していますので、よろしければ是非ご一読ください。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの使い方

では、製品別にゼオスキンの使い方を解説します。

ハイドレーティングクレンザー

ハイドレーティングクレンザーは、クリームタイプの洗顔料です。

朝・夜の1日2回、顔と手のひらを濡らしたあと500円玉大を手に取り、40秒〜60秒顔を洗い、ぬるま湯で流します。

ジェントルクレンザー

ジェントルクレンザーは、ジェルタイプの洗顔料です。

朝・夜の1日2回、顔と手のひらを濡らしたあと500円玉大を手に取り、40秒〜60秒顔を洗い、ぬるま湯で流します。

バランサートナー

バランサートナーは、肌のpHのバランスを整える化粧水です。

朝・夜の1日2回、500円玉大を手にとり、手で抑えるようにしてなじませながらお顔全体に染み込ませます。

皮むけが起こっている場合、しみる事がありますのでご注意ください。

デイリーPD

デイリーPDは、「光老化」のケアに特化した美容クリームです。

朝・夜の1日2回、1~2プッシュ手に取りお肌になじませます。

RCクリーム

RCクリームは、「光老化」のケアに特化した美容クリームです。

朝・夜の1日2回、製品の上部をプッシュしクリームを出し、適量を手に取りお肌になじませます。

ミラミン

ミラミンは、美白に特化した美容液です。

朝・夜の1日2回、適量を手に取りお肌になじませます。

ちなみにミラミンは休薬期が必要なアイテムですので、使用する期間については医師に相談して決めてください。

ブライタライブ

ブライタライブは、透明感のあるお肌を手に入れることができる美容液です。

朝・夜の1日2回、1~2プッシュを手のひらにとり、顔になじませます。

スキンブライセラム0.25

スキンブライセラム0.25は、肌のターンオーバーをより促進する美容液です。

週2回、夜のみ適量を手に取りお肌になじませます。

BSサンスクリーン SPF50

紫外線だけではなくブルーライトからも肌を保護できる日焼け止めです。

朝、1日1回、太陽を浴びる15分前に適量を手に取り、顔や体になじませます。

サンスクリーンプラスプライマー SPF30

化粧下地としてもご利用いただける日焼け止めです。

朝、1日1回、太陽を浴びる15分前に適量を手に取り、顔や体になじませます。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、ひとりひとりの肌質やお悩みから最適なスキンケアプログラムをご提案いたします。

また、ゼオスキンを使用しながら受けると効果が高い施術をご提案することも可能ですので、ゼオスキンを使用してみたい方や、一刻も早くお悩みを解決したい方は、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用いただくことで、以下のような効果を見込めます。

  • 肌のターンオーバーが整う効果
  • 肌のバリア機能強化
  • 毛穴の詰まりや黒ずみ改善
  • シミ・くすみ改善
  • お肌のトーンアップ
  • 肌の潤いやハリ・弾力アップ
  • ニキビ・ニキビ跡の改善

ゼオスキンの効果はいつから?

ゼオスキンの効果は製品や組み合わせにもよりますが、大体12~18週間程度使用し続けることで効果を発揮します。

ただし、肌質に合わなかった場合や赤みなどが発生した場合などは、使用間隔をあけていくこともありますので、効果が現れるまでに更に時間を要することもあります。

効果の出方には個人差がありますので、医師と相談しながら使用の判断をおこないましょう。

まとめ

ゼオスキンは製品によって毎日使用するものから、使用制限がある製品までさまざまです。

使う頻度や組み合わせについては、医師の診断のもと、相談しながら使っていきましょう。

ゼオスキンの使い方を詳しく知りたい方やゼオスキンを購入したい方、他の施術との組み合わせを相談したい方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ