キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンのそばかすへの効果は?

スキンケア

子供の頃に現れはじめることがあるそばかす。

顔の目立つ部分にあるため、コンプレックスを感じて除去したいと思う方も多くいらっしゃいます。

そんなそばかすを、ホームケアで目立たなくすることができるのがゼオスキンです。

この記事では、ゼオスキンのそばかすへの効果や、ゼオスキン以外のそばかす治療について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

そばかすとは?

そもそもそばかすは、幼少期から頬や鼻にあらわれる細かい茶色の斑点のことを指し、雀の卵殻に似ていることから、医学用語では「雀卵斑(じゃくらんはん)」と呼びます。

そばかすは遺伝することもあるため、家族にそばかすがある人がいると、現れることがあります。

また、そばかすをコンプレックスに思い「薄くしたい」と考える方も多くいらっしゃいますが、一度現れたそばかすを薄くするためには、ターンオーバーを促進し過剰なメラニンを排出したり、メラニンの生成を抑制することが大切です。

そして、そばかすは紫外線の影響で濃くなる場合がありますので、濃くしないためには紫外線対策を心がけましょう。

ゼオスキンのそばかすへの効果

ゼオスキンは、お肌のターンオーバーを促進し、肌質を根本から変えることができるホームケアアイテムです。

また、「ハイドロキノン」という成分が含まれているアイテムを使用することで、メラニンの生成を抑制することもできます。

そのため、ゼオスキンアイテムを使用することでそばかすに効果があり、徐々に薄くしていくことができます。

ゼオスキン以外のそばかす治療

ゼオスキンはホームケアでそばかすを改善していくことができますが、即効性は無いため、効果が現れるまでに大体12週~18週程度見ていただく必要があります。

しかし、クリニックの他の施術と組み合わせることによって、効果がより高くあらわれたり、ゼオスキンのみで治療するよりも早く効果を実感することができます。

そばかす治療でゼオスキンと組み合わせておこなうことをおすすめする施術が「ピコトーニング」です。

ピコトーニングとは、ピコ秒(1兆分の1秒)という単位でレーザーを照射し、顔全体のホワイトニングをしていく施術です。

低出力・低刺激なレーザー治療ですので、パワーが強い従来のレーザーだと悪化してしまった肝斑や反応しにくい薄いシミにもアプローチすることができます。

また、照射後はコラーゲンやエラスチンの生成が活発になるため、お肌にハリが出たり、くすみや色素沈着の改善を期待することができます。

ピコトーニングについては下記の記事で詳しく解説しています。

ピコトーニングとは?特徴や効果・施術の流れを解説します

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、カウンセリングにてお悩みをお伺いし肌質を見極め、ひとりひとりに合ったゼオスキンのスキンケアプログラムをご提案いたします。

また、場合によっては施術と組み合わせてご案内することも可能ですので、そばかすにお悩みの方や、改善したいお肌のお悩みがある方などは、お気軽にご相談ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4qj4x1mYOFy-Q0MncZX_HKwhtqrGTZZxr63KKvtqVN-C7_bBvwmItp3bF_IpqMwrGB-uEY1PXc_dLKAUOm8y9fN75linsQrNj8jCne1MRO5oTDUsnQ6Fht4Bs_mbQIua6wcXPFJ9

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、スキンケアの研究に35年の年月をかけて開発した、独自のスキンケアプログラムです。

ゼオスキンのアイテムにはターンオーバーを促進するビタミンAや、メラニンの生成を抑制するハイドロキノンなどの有効成分が含まれており、肌質やお悩みに合わせて医師がそれぞれのアイテムを組み合わせて処方します。

また、医療機関専売のスキンケアアイテムなので、手に入れるためには医師の診察が必要ですが、医師がひとりひとりの肌質やお悩みからスキンケアアイテムを組み合わせて処方するため、高い効果を実感することができます。

ゼオスキンについては、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用することにより、以下のような効果を期待することができます。

  • シミ・肝斑・そばかす改善
  • くすみ改善
  • 美白効果
  • シワ・たるみ改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • ターンオーバー促進
  • 根本的な肌質改善
  • 紫外線・ブルーライト・近赤外線防止

ゼオスキンを購入するためには?

ゼオスキンを購入するためには、医師の診察が必要です。

Amazonや楽天などの通販サイトで取り扱っていることもありますが、医師の診察が無い状態でゼオスキンを使用しはじめてしまうと、お肌に合わず荒れてしまったり、なかなか効果が出ないこともありますのでご注意ください。

レディアス美容クリニック恵比寿では、医師がひとりひとりのお悩みや肌質を見極め、患者様に合ったスキンケアプログラムをご案内しております。

ゼオスキンを使用してみたい方は、お気軽にご相談ください。

まとめ

ゼオスキンを使用し、ターンオーバーを促進しメラニンの生成を抑制することにより、ホームケアでそばかすを改善することができます。

また、より高い効果を実感したい方や、より早く効果を実感したい方には、ピコトーニングなど別の施術と組み合わせてご案内することも可能です。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ