キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの効果はいつから?

スキンケア

最近、インフルエンサーや芸能人などをはじめとして、さまざまな人が愛用しているゼオスキン。

高い効果が謳われているため、使ってみたいと考える方も多いのではないでしょうか。

中には、ゼオスキンの使用を検討していく上で、使い続けてみて一体どのくらいで効果が現れるのか、気になる方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、ゼオスキンの効果はいつから現れるのか、解説いたします。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、医療機関専売のスキンケアアイテムです。

世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発したアイテムで、手に入れるためには医師の処方が必要ですが、肌質やお悩みなどに沿ってオリジナルのスキンケアプログラムを組むことができます。

ゼオスキンに関しては、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの効果

ゼオスキンの最大の特徴は、配合されているビタミンAにあります。

ゼオスキンに配合されているビタミンAは、お肌のターンオーバーを促進し、細胞を生まれ変わらせることができるため、肌質を根本から改善することができます。

また、メラニンを生成するメラノサイトを抑制する効果がある「ハイドロキノン」や、お肌の角質を柔らかくする「グリコール酸」なども、ゼオスキンの代表的な配合成分です。

そのためゼオスキンを使用することで、以下のような効果を実感することができます。

  • お肌のターンオーバー促進
  • 根本的な肌質改善
  • シワ改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • シミ・肝斑改善
  • 美白効果
  • 毛穴の開き・詰まり改善
  • ハリ・ツヤ改善

ゼオスキンの効果はいつから?

ゼオスキンのスキンケアアイテムに即効性はありません。

個人差がありますが、効果が出るまでに大体12週間~18週間程度みてください。

ゼオスキンの使用をはじめて3~4週間ほど経過すると、まず新たな皮膚に生まれ変わるための期間である「反応期」がはじまります。

その後の4週間で、だんだんと肌質の改善を実感できる「耐久期」がはじまり、最後の4週間では肌にハリ・ツヤが生まれ、お肌が健やかになる「完成期」になります。

それぞれの期間で大体4週間程度かかるため、効果が出始めるまでに12週間以上かかるというわけです。

ただし、ゼオスキンを使用していく上で激しい炎症が起こってしまった場合などには、休薬をお願いすることがあります。

その場合は、効果を感じるまでに18週間以上かかりますのでご注意ください。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、カウンセリングにて肌質やお悩みを診断し、ひとりひとりに合ったスキンケアプログラムを組んでいます。

また、より早く効果を実感したい場合や、より高い効果を得たい場合は、ゼオスキンと併用した施術などをご案内することも可能です。

そして、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: AzIXrWYTFYBsfaqQ5SMJz4NRvaqzsA9tjV1wwVAIJtMmBggefaYWRloe_dyFmfhHliTHKdIYcg5DPaI6fTl51Hdbba9kPmAdgaHExvd-rkUP6daCmpE9YoXs5pWMHtg4qBy5dehp

ゼオスキンの使い方・使用期間

ゼオスキンには、長期間続けて使用すると逆にお肌にダメージを与えてしまうという理由で、休薬期が必要だったり、週に数回のみ使用するアイテムがあります。

例えば「ミラミン」や「スキンブライセラム0.25」などが、そういったアイテムに該当します。

そのため、ゼオスキンを手に入れたあとにはむやみに使用せず、必ず医師の指示に従って使用するようにしてください。

ゼオスキンの使い方については、下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンの使い方は?効果と合わせて解説

ゼオスキンの副反応

ゼオスキンを使用すると、アイテムによっては赤みや皮剥けなどの副反応が現れます。

皮剥けは、使用しはじめてから2~3日経過するとあらわれはじめ、その後2~3週間程度で落ち着きますのでご安心ください。

ただし、湿疹が出てしまったりむくみが出てしまった場合には、ただちに使用を中止し、必ずクリニックを受診してください。

ゼオスキンの副反応については、以下の記事でも解説しています。

ゼオスキンには副作用がある?効果やデメリットと合わせて解説します

ゼオスキンで失敗?

ゼオスキンを検討していると、「ゼオスキンは効果がなかった」「ゼオスキンで失敗した」などといった口コミを目にする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゼオスキンは、医療機関専売のアイテムです。

楽天やAmazonなどの通販サイトで取り扱っていることがありますが、医師の処方がない状態でゼオスキンを購入してしまうと、自分の肌質に合わないアイテムを使ってしまったり、間違った使い方をしてしまい、逆にお肌が荒れてしまうことがあります。

そのため、必ず医療機関で診察を受け、ゼオスキンを手に入れるようにしましょう。

また、ゼオスキンには即効性がありませんが、効果を感じるまでに12週間以上かかることを知らない方は、効果が出る前に使用をやめてしまい、「効果がなかった」と感じるかもしれません。

ゼオスキンの購入方法

繰り返しになりますが、ゼオスキンは医療機関専売のアイテムです。

手に入れるためには医師の診察が必要ですので、必ず医療機関を受診しましょう。

当院では、ひとりひとりの肌質やお悩みから、それぞれに合ったスキンケアプログラムを組んでおります。

ゼオスキンを使ってみたい方や、改善したいお肌のお悩みがある方などは、お気軽にご相談ください。

まとめ

ゼオスキンには即効性が無いため、効果を感じるまでには大体12週間~18週間程度かかります。

ただし、ゼオスキンを使用していく上で激しい炎症が起こってしまった場合などには、一旦休薬をお願いすることがあり、その場合は効果を感じるまでにより長い期間を必要とします。

もし、より高い効果を実感したい場合や、早く効果を実感したいようでしたら、他の施術と合わせてご案内することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ