キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンには副作用がある?効果やデメリットと合わせて解説します

スキンケア

スキンケアなのに、まるでクリニックで施術を受けたような効果を期待できるゼオスキン。

しかし、ゼオスキンの使用を検討し色々調べていると、副作用や皮剥けに関する記事や口コミを目にし、不安になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ゼオスキンの副作用や効果・デメリットについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンの副作用とは?

ゼオスキンは、配合されているビタミンAでお肌のターンオーバーを促進することで、シミやくすみ・ニキビ跡などのお悩みを根本から改善するスキンケアプログラムです。

このターンオーバーの過程で、古い細胞が排出されて新しい細胞に生まれ変わる際に、お肌の皮剥けを起こしてしまったり、ヒリヒリとした痛みや赤みなどが出てしまうことがあります。

ただし、皮剥けは使用している間ずっと続くわけではなく、大体の場合は使用開始から2-3日程度で皮剥けしはじめ、2-3週間経つと徐々に落ち着いてきますのでご安心ください。

また、湿疹やむくみが出てしまう場合は、使用しているアイテムがお肌に合っていない可能性がありますので、すみやかにクリニックを受診してください。

場合によっては休薬や、別のスキンケアアイテムへの切り替えをお願いすることがあります。

そして、皮剥け期間中にメイクをすることは可能ですが、皮剥けしていますのでどうしてもファンデーションの乗りが悪かったり、製品によってはしみてしまうことがありますので、皮剥けしている箇所へのメイクはあまりおすすめしておりません。

お仕事などの関係で皮剥けに抵抗がある方には、皮剥けしないスキンケアプログラムを組むことも可能です。

ただしその場合、皮剥けするアイテムよりも効果を感じるまでの期間がゆっくりですので、どちらが良いのかは医師と相談して決めてみてください。

ゼオスキンで失敗?効果がない?

ゼオスキンは、医療機関でカウンセリングを受け、自分の肌質やお悩みに合ったアイテムを使うことで効果を実感するスキンケアプログラムです。

楽天やAmazonなどの通販サイトでもゼオスキンアイテムが販売されていることがありますが、医師の診察が無い状態で、それらのアイテムを自己判断で購入した場合、自分の肌に合わず余計にお肌が傷つき、失敗してしまうことがありますのでご注意ください。

また、ゼオスキンには即効性が無く、使い始めてから大体12週~18週ほど経つと効果を実感することができます。

効果を実感するまでの期間を知らない方は、効果を実感する前にゼオスキンの使用を中止し、「失敗した」と感じてしまうかもしれません。

ゼオスキンのデメリット

ゼオスキンのデメリットとして、以下の3つが挙げられます。

  • 使用するアイテムによっては皮剥けが激しい場合がある
  • 医療機関で診察を受ける必要がある
  • 効果が出るまでに時間がかかる

ゼオスキンは自分の肌質や生活に合ったスキンケアプログラムを組むことで、高い効果を発揮しつつ、ストレス無く使用を続けることができます。

お肌のお悩みや日常生活への影響の心配などありましたら、必ず医師に相談するようにしてください。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、カウンセリングにて患者様の肌質やお悩みから、ひとりひとりに合ったゼオスキンのスキンケアプログラムを組んでいます。

また、お悩みによってはゼオスキンと他の施術を組み合わせることでより効果を高めることができますので、ゼオスキンを使ってみたい方やお肌のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ajjv-M44LDddU-TWo6Ny6-LDPXaX7Fs2N-FMagujkL_cvRyo837zkAYyBggpnzXaHIupc3NgdXvUzcMs0vY9iTSZrUOh2BwprrK9n7hMGBS1qStbWmWMIfgieHZs6mENrdbEJEEl

ゼオスキンとは

そもそもゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけて開発したスキンケアプログラムです。

医療機関専売のスキンケアアイテムなので、手に入れるためには医師の診察が必要ですが、肌質やお悩みを診察してからひとりひとりに合ったスキンケアプログラムを組むため、高い効果を実感することができます。

また、ゼオスキンの最大の特徴は、配合されているビタミンAによりターンオーバーが促進され、使い続けることによってお肌のお悩みを根本から改善できることです。

そのためアイテムによっては皮剥けや赤みが生じることがありますが、時間が経てば収まりますのでご安心ください。

ゼオスキンについては以下の記事でも解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの効果

ゼオスキンの使用を続けることによって、以下の効果を期待することができます。

  • ターンオーバー促進
  • シミ・くすみ改善
  • 美白効果
  • 根本的な肌質改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • シワ・たるみ改善

ゼオスキンの購入方法

ゼオスキンは、医療機関専売のスキンケアアイテムです。

そのため、購入するためには医師の診察を受ける必要があります。

医師の診察を受けることでゼオスキンを正しく使用することができますし、ひとりひとりに合ったスキンケアアイテムを手に入れることができますので、高い効果が期待できます。

当院でもゼオスキンを購入することができますので、ゼオスキンの購入を検討している方はお気軽にご相談ください。

まとめ

ゼオスキンはターンオーバーを促進し、肌質を根本から改善することができるスキンケアアイテムです。

しかし、ターンオーバーの過程で皮剥けが発生したり、赤みや痒みが出てしまうことがあります。

皮剥けや赤み・痒みは時間が経てば収まりますが、ブツブツやむくみが出てしまう場合はすみやかにクリニックを受診するようにしてください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ