スキンケア

シナールとは?効果や飲み方について解説します

多くの方がニキビやシミ、お肌のハリなど、お肌に対して何かしらのお悩みを持っています。

しかし、病院やクリニックに足を運んだり、治療にお金をかけるのは面倒なので、できれば自宅でケアをしたいと考える方は多くいらっしゃいますよね。

そのような方におすすめなのが、「シナール」という薬の服用です。

この記事では、シナールの特徴や効果・飲み方について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

シナールとは

シナールとは、ビタミンC(アスコルビン酸)などのビタミン類が主成分の「ビタミン複合剤」です。

シナールには「シナール配合錠」と「シナール配合顆粒」がありますが、それぞれの違いは薬の形状(錠剤または顆粒)のみで、ビタミンCの配合量などに違いはありません。

また、シナールにはビタミンCのはたらきを助けるパントテン酸カルシウムが配合されているため、サプリメントなど他のビタミン剤よりも高い効果を期待することができます。

さらに、シナールは厚生労働省から認可されている薬なので、安心してご使用いただくことができます。

シナールの効果

シナールに配合されているビタミンCには、メラニン色素を抑制するはたらきや、身体の老化を防ぐ抗酸化作用、コラーゲンの生成や鉄の吸収を促進するはたらきがあります。

そのため、シナールを服用することで以下のような効果を期待することができます。

  • シミ・そばかす・日焼けなどによる色素沈着の緩和
  • 美白
  • ニキビなどの皮膚の炎症の改善
  • 肉体疲労時の体力回復
  • 肌にハリを出す

また、シナールは服用してすぐに効果があらわれるわけではありません。

効果のあらわれかたには個人差がありますが、大体3ヶ月程度服用することで、目に見えて効果を実感することができます。

シナールの飲み方

シナールは、1日に1~3錠(1g~3g)を1~3回服用します。

ビタミンは多量に摂取したとしても身体に吸収される量が限られておりますので、用法用量を守って服用しましょう。

また、シナールは基本的にどの薬と飲み合わせても問題ありませんが、必ず医師や薬剤師の指示に従って服用するようにしてください。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、シナールの内服薬をオンライン診療でも処方しております。

シナールの内服薬を試してみたい方や、自宅から手軽に内服薬を取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kX3Q49kMDYc-ZJeaYdDNWpn-gmz_kHW016KyJsdcXArpuzMZQAbKBwDfg1ieLqY0t2J5vvRDK5ZV4v4LaW-lPLKInecxPN06XfAk-ws31xyxxLErA_oQXDMXexSBDfY9SkjEIHeI

シナールの副作用・注意点

シナールを服用することによる副作用はほとんどみられませんし、過剰に摂取したとしても体内に吸収されるビタミンの量は決まっておりますので、過剰反応が起こりにくい内服薬です。

しかし、ビタミンCには下剤としての作用もあるため、服用することで下痢や胃の不快感・嘔吐などの胃腸系の副作用がみられることがあります。

このような症状が出るようでしたら服用を中止し、必ずクリニックで診察を受けてください。

また、シナールを服用中に尿検査や便潜血検査を受けると、本当は「異常あり」なのに「異常なし」と検査結果が出てしまうことがありますので、服用中に検査を受ける際には前もって医師に相談するようにしましょう。

ちなみに、「シナールを服用することで白髪が増える・太る」などといった噂がありますが、そのようなデータや研究結果はありませんのでご安心ください。

シナールを処方してもらうには

シナールは医薬品ですので、処方してもらうためには医師の診察が必要です。

レディアス美容クリニックではオンライン診療でシナールを処方することができますので、来院いただかなくてもシナールを手に入れることができます。

シナールを服用してみたい方は、お気軽にお問い合わせください。

また、シナールはドラッグストアなどで市販薬を購入することもできますが、市販薬は処方薬と比較し、ビタミンの配合量が少なくなっています。

そのため、より高い効果を期待するようでしたら処方薬を服用することをおすすめします。

まとめ

シナールはビタミンCを主成分としたビタミン複合剤です。

服用することでシミやそばかすの改善・ニキビの改善・お肌のハリの改善など、さまざまな効果を期待することができます。

しかし、稀に副作用が起こることがありますので、服用の際は医師や薬剤師の指示に従うようにしてください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア