スキンケア

美容注射(点滴)とは?種類や効果・注意点を説明します

美白になりたいと日々ホームケアを頑張っていてもあと一歩理想に届かないこともあります。

とはいえダウンタイムや施術時間が長い施術は億劫ですし、継続するには1回の施術に支払うことができるご予算も限られますよね。

そこで今回は、1回あたりのお値段が安価で、ダウンタイムなく気軽に施術を受けることができる美容注射(点滴)について説明します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

美容注射(点滴)とは?

美容注射(点滴)とは、注射を使って美容成分を血管に直接注入する施術です。

サプリメントなど経口摂取ではなく血管内に直接注入することにより、身体の隅々まで美容成分を行き渡らせることができます。

美容注射の場合は1回の施術が5~10分で終わるので、多忙な方でも気軽に受けることができます。

一方美容点滴の施術時間は30分程度ですが、注射よりも多くの美容成分を注入するため、より高い効果を望むことができます。

美容注射(点滴)の種類

レディアス美容クリニック恵比寿では、以下の美容注射(点滴)の施術を受けることができます。

  • 白玉注射(点滴)
  • 脂肪燃焼注射(点滴)
  • ニンニク注射(点滴)
  • 高濃度ビタミンC注射(点滴)
  • 肝機能改善注射

白玉注射(点滴)

白玉注射(点滴)は「グルタチオン」という元々人間の皮膚や肝臓など体内に存在する成分を注射(点滴)する施術です。

グルタチオンには抗酸化作用やメラニン生成抑制作用があるので、美肌・美白効果やデトックスなどさまざまな効果があります。

白玉注射(点滴)については以下の記事で詳しく解説していますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。

美白肌効果のある白玉点滴とは?期待できる効果や施術内容について

脂肪燃焼注射(点滴)

脂肪燃焼注射(点滴)は、αリポ酸・L-カルニチン・ビタミン類など体脂肪燃焼効果を高める成分やダイエット中に不足しがちな成分を注射(点滴)する施術です。

新陳代謝を高め、痩せやすい身体を目指すことができます。

ニンニク注射(点滴)

ニンニク注射(点滴)はビタミンB1を主成分としたビタミン類を豊富に含んだ成分を注射(点滴)する施術です。

ビタミンB1には体内に蓄積された疲労物質「乳酸」を分解する作用があるので、疲労回復効果を期待することができます。

高濃度ビタミンC注射(点滴)

高濃度ビタミンC注射(点滴)は、その名のとおり大量のビタミンCを血液中に注射(点滴)する施術です。

高濃度ビタミンC点滴(注射)により美肌効果だけでなく疲労回復や生活習慣病改善などさまざまな効果を望むことができます。

ただし日本人にはほとんど無いと言われておりますが、ビタミンCを一度で多量摂取すると溶血性貧血が起こる可能性があります。

肝機能改善注射

肝機能改善注射は、解毒作用のある「グルタチオン」・肝臓の働きを改善する「強力ミノファーゲンシー」を配合した成分を注射する施術です。

美容注射(点滴)の効果

美容注射(点滴)には、以下のような効果が期待できます。

白玉注射(点滴)の効果

白玉注射(点滴)の施術を受けることにより、全身の美白効果を感じるだけでなく、デトックス効果・湿疹やじんましんの改善や、肝機能を高めることが可能です。

また、継続的に施術を受けていただくことで、シミ・くすみの改善や肌荒れを改善など、美肌を目指すことができます。

脂肪燃焼注射(点滴)の効果

脂肪燃焼注射(点滴)の施術を受けることにより、糖質・脂肪が燃焼されやすくなったり、基礎代謝が上がるため、冷え性改善も期待できます。

ちなみに脂肪燃焼注射のダイエット効果は、適度な運動を併用することでより感じやすくなります。

また、身体の体質改善を期待できる施術でもありますので、ダイエットをしたい方だけでなく、ダイエット後にリバウンドしたくない方にもおすすめの施術です。

ニンニク注射(点滴)の効果

ニンニク注射(点滴)は、疲労や倦怠感を回復させる効果があるため、日々の疲れが溜まっている方に特におすすめしている施術です。

またビタミンが豊富に含まれているため風邪予防にも効果的ですし、点滴には肝臓の働きを助ける成分も含まれており、二日酔いを軽減することもできます。

高濃度ビタミンC注射(点滴)の効果

高濃度ビタミンC注射(点滴)の施術を受けることによりシミ・くすみ・ニキビを改善し美肌を目指すことができます。

また、動脈硬化や糖尿病予防、風邪やウイルス性の疾患防止など健康面でも効果を期待することができます。

肝機能改善注射の効果

肝機能改善注射の施術を受けることにより、二日酔い防止や飲酒後の二日酔いの症状を回復させることができます。

また、日々の疲労回復・寝起きのだるさを軽減することにより、朝すっきりと目覚めるようになるため、寝起きの悪さに悩んでいる方や疲れが溜まっている方にもおすすめです。

当院の美容注射(点滴)について

レディアス美容クリニック恵比寿では、白玉注射(点滴)、脂肪燃焼注射(点滴)、ニンニク注射(点滴)、高濃度ビタミンC注射(点滴)、肝機能改善注射のメニューをご用意しています。

美容注射(点滴)は他の施術と組み合わせることも可能ですので、ご相談いただけましたらお悩みに合わせて施術メニューをご提案いたします。

お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

美容注射(点滴)がおすすめの人

美容注射(点滴)は、以下のような方におすすめの施術です。

  • 美肌や美白になりたい方
  • ダウンタイムが短い施術をしたい方
  • 疲労やだるさを感じている方
  • ダイエットをしたい方・リバウンドしたくない方
  • ストレスを緩和したい方
  • 二日酔いを予防・改善したい方

美容注射(点滴)の施術内容

次に、美容注射(点滴)の施術の流れや料金、施術頻度について解説していきます。

美容注射(点滴)の施術の流れ

レディアス美容クリニック恵比寿では、美容注射(点滴)を以下のような流れで受けることができます。

カウンセリング

医師によるカウンセリングで美容注射で改善したい悩みを相談し、治療のプランや回数を決めていきます。

お会計

先にお会計していただき、施術室へご案内。

美容注射(点滴)の施術

施術室で美容注射(点滴)の施術をおこないます。

楽な姿勢で注射の場合は数分、点滴の場合は30分~60分かけてゆっくりと美容成分を注射していきます。

帰宅

施術完了したら、治療後すぐに帰宅することができます。

美容注射の回数・頻度

美容注射の回数や頻度は注入する成分により推奨回数が異なりますが、週1回~2週間に1回程度は継続的に施術を受けることをおすすめします。

ただし個人差がありますので、カウンセリングの際に必ず医師に相談するようにしましょう。

美容注射(点滴)の料金

レディアス美容クリニック恵比寿では、注射(点滴)する成分によって価格が異なります。

価格が異なりますので、詳しくは下記料金ページでご確認ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の料金表はこちら

美容注射(点滴)のデメリット・注意点

美容注射(点滴)を受けることにより、針を刺した箇所に稀に内出血や赤みが出る可能性がありますが、数日で治まります。

また、美容注射(点滴)にはさまざまな成分が配合されておりますが、それらの成分に対してアレルギーを起こした経験がある方は施術を受けることができませんのでご注意ください。

まとめ

美容注射(点滴)は、短時間・低単価で気軽に施術することができる美容医療です。

多忙な方や美容医療に抵抗がある方も、まずは試しに美容注射(点滴)の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

美容注射(点滴) については下記のページでもご紹介していますので、是非ご確認ください。

恵比寿で美容点滴・注射なら|レディアス美容クリニック恵比寿

美肌や美白になりたい方・疲労を改善したい方・ダイエットしたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

予約・お問い合わせはこちら

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

-スキンケア