キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンはニキビ跡にも効果がある!

スキンケア

やっとニキビが治ったと思っても、その後もしばらく消えずに残るのがニキビ跡。

消したいと思っても、自然に消えるのを待つしかないので厄介ですよね。

なんとゼオスキンは、そんなニキビ跡にも効果があります。

この記事ではニキビ跡に悩んでいる方に向けて、ゼオスキンのニキビ跡への効果を解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは?

ゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科医であるゼイン・オバジ医師が、スキンケアの研究に35年もの年月をかけて開発したスキンケアアイテムです。

医療機関のみ取り扱うことができるスキンケアなので、手に入れるためには医師の診察が必要ですが、なりたいお肌やお悩みから一人ひとりに合ったスキンケアプログラムを組むため、さまざまな肌タイプの方に効果があります。

また、ビタミンAをはじめとした、肌のターンオーバーを促進するための成分が豊富に含まれていることが特徴で、ターンオーバーを促進しお肌を根本から生まれ変わらせることができるため、高い効果を期待することができます。

ゼオスキンについては下記の記事でも詳しく解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用することで、以下のような効果を期待することができます。

  • シミ・肝斑改善
  • シワ改善
  • ハリ・ツヤ改善
  • くすみ改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • 美白効果
  • 肌の潤い改善
  • 毛穴の開き・黒ずみ改善

ゼオスキンのニキビ跡への効果

そもそもニキビの主な原因はターンオーバーが乱れることで、ニキビ跡の主な原因はニキビによる肌の炎症が残っていることや、ニキビが色素沈着を起こしてしまうことです。

そのため、ゼオスキンを使用しターンオーバーを促進することで、そもそもニキビができにくくなり、また、ニキビができたあともターンオーバーによって古い角質が排出され、ニキビ跡が残りにくくなります。

ゼオスキンの効果はいつから?

ゼオスキンの効果の出方は使用しているプログラムや肌質によって異なりますが、大体12週~18週程度みていただければ効果を実感することができます。

また、他の施術と組み合わせることでより早く効果を実感することもできますので、早く効果を感じたい場合は、施術の併用もおすすめです。

ゼオスキンは効果がない?

ゼオスキンを使用し続けていただくことで効果を実感することができますが、即効性がないため効果がでにくく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

また、効果が出るまでに大体12週~18週程度かかりますが、スキンケアがお肌に合わない場合や赤みが強く出てしまった場合などは、一度休薬が必要な場合がありますので、効果が出るまでに更に時間がかかります。

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、一人ひとりの肌質やお悩みから、その方に合ったスキンケアプログラムをおすすめいたします。

また、ニキビ跡を早く治したい方・ニキビ跡が悪化している方などには、併用することでより効果が高い施術をおすすめすることもできます。

ニキビ跡にお悩みの方やゼオスキンを使ってみたい方は、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P-a_UVNOrtOTMMZaC4V4gwN0qyrFLhJWC3_rBPIPSOHPZk56nRAfj4GNeJPmL0MoElg_3Ee9lBvTPPxOhdF3xz7UZRLqrVmiUCWjIQFCQjpLr65xdQQekUsNHIj6VDfbGczL1BK7

ゼオスキンの成分

ゼオスキンの製品には、肌のターンオーバーを促進する「ビタミンA」や、美白に導く「ハイドロキノン」、角質を柔らかくしターンオーバーをサポートする「グリコール酸」、お肌の透明感を引き出す「ビタミンC誘導体」などが配合されています。

また、製品によって配合されている成分や特徴が異なるため、自分のお悩みに合ったアイテムを組み合わせることで効果的にお肌を改善することができます。

ゼオスキンの副反応

ゼオスキンはアイテムによっては、副反応によりお肌に赤みや皮剥けが出てきます。

しかし、使い続けることで赤みや皮剥けは徐々に落ち着き、最終的にはなりたいお肌に近づけるためご安心ください。

ただし、我慢できないほどの痛みがある場合などは、そのままにせず必ず医師に相談するようにしましょう。

ゼオスキンを購入するためには

ゼオスキンを購入するためには医師の診断が必要です。

医師の診断を受けることにより、自分にぴったりのアイテムを手にし、効率的にお肌を改善することができます。

レディアス美容クリニックでは、患者様の肌質やお悩みから、ひとりひとりに合ったスキンケアプログラムを組んでおりますので、ゼオスキンにご興味がある方はお気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

まとめ

ゼオスキンをご使用いただくことによってターンオーバーが促進されるため、ニキビ跡が改善され、またそもそもニキビができにくいお肌を手に入れることができます。

ただし即効性は無いため、すぐに効果を実感したい方や、ニキビ跡が悪化してしまっている方など、場合によっては別の施術との併用もおすすめいたします。

お肌をきれいにしたい方や、スキンケアにお悩みの方、ニキビ・ニキビ跡を改善したい方は、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ