キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ゼオスキンの成分は?効果や使い方と合わせて解説します

スキンケア

ホームケアでクリニック級の効果を実感できると話題のゼオスキン。

肌質が改善されたという口コミを目にし、なぜここまで効果が高いのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ゼオスキンの成分や効果・使い方について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ゼオスキンとは?

ゼオスキンとは、世界的に有名な皮膚科であるゼイン・オバジ医師が、35年もの年月をかけてスキンケアを研究し、開発したスキンケアプログラムです。

購入するためには医師の診察が必要な医療機関専売アイテムとなっておりますので、他のスキンケアよりも入手が困難ですが、医師がひとりひとりの肌質やお悩みから、その人に合ったスキンケアプログラムを組むため、高い効果を期待することができます。

ゼオスキンについては下記の記事でも解説しています。

ゼオスキンとは?他のスキンケアとの違いや特徴について解説します

ゼオスキンに配合されている有効成分

ゼオスキンには、アイテムによってさまざまな有効成分が配合されています。

肌質やお悩みから、これらの有効成分が入っているアイテムを組み合わせたスキンケアプログラムを組みます。

ビタミンA

ビタミンAは、お肌のターンオーバーを促進することで古い細胞を剥がし、細胞を生まれ変わらせることで、肌質を根本から変えることができるゼオスキンアイテムの代表的な有効成分です。

また、紫外線からお肌を守ったり、お肌が受けたダメージを修復するはたらきもあります。

ただし、アイテムによってはターンオーバーの過程で皮剥けや赤みなどが出る場合がありますので、使用する際には必ず医師の指示に従ってください。

ハイドロキノン

ハイドロキノンは、シミの原因である「メラニン」を生成する「メラノサイト」のはたらきを抑制することにより、メラニンの生成を抑制する成分です。

シミやくすみを改善し、お肌の色を整える効果があります。

グリコール酸

グリコール酸は、お肌の角質を柔らかくすることで、皮膚のターンオーバーをサポートする成分です。

よくピーリング剤にも使用されています。

ZOX¹²™

ZOX¹²™は、ゼオスキンオリジナルの複合成分で、太陽光中に含まれ、お肌の老化の原因となる「近赤外線」からお肌を保護します。

また、ZOX¹²™は成分がカプセル化されており、お肌への浸透率や効果の持続率が高められています。

ゼオスキンの効果

ゼオスキンを使用することにより、以下のような効果を期待することができます。

  • ターンオーバー促進効果
  • シミ・肝斑・そばかす改善効果
  • ハリや弾力を高める効果
  • ニキビ・ニキビ跡改善効果
  • くすみ改善・美白効果
  • 毛穴の詰まり・開き改善効果
  • 近赤外線や紫外線などからお肌を守る効果
  • 根本的な肌質改善効果

当院のゼオスキンについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、肌質やお悩みから、ひとりひとりに合ったスキンケアプログラムを組んでおります。

場合によっては、ゼオスキンと組み合わせることでより高い効果を期待することができる施術をご提案することも可能ですので、改善したいお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0bA-bQiQsU0U5QhfSZ3LjNFl2u6eAXsy5U-NGw-e5fjOVDmSvxW6mBNijrbpZ7By8u--NJwRePwszkXDQyAqV-QZh8oHT1ognggc5fw3ubmR_1Gi096bZ6YU9tWrw8YWWLjHidWh

ゼオスキンの使い方

ゼオスキンは、製品によって使用する頻度や期間が異なりますので、アイテムごとの使い方をよく確認してください。

また、使用していて湿疹や痒みがでてしまった場合には休薬をお願いすることもありますので、必ず医師の指示に従って使用するようにしましょう。

ゼオスキンの詳しい使い方については、以下の記事で解説しています。

ゼオスキンの使い方は?効果と合わせて解説

ゼオスキンの副作用

ゼオスキンを使用することで、アイテムによっては皮剥けや赤みがでてしまうことがあります。

皮剥けの期間には個人差がありますが、使用から2~3日で皮剥けがはじまり、2~3週でピークを迎え、その後落ち着いてきます。

皮剥けや赤みなどが気になるようでしたら、ゼオスキンには皮剥けしにくいアイテムもありますので、医師に相談してみてください。

ゼオスキンの使用期間

ゼオスキンの効果の出方には個人差がありますが、使用してから大体12週間~18週間ほどで効果を実感することができます。

即効性はありませんが、継続して使用していただくことで効果を実感できるアイテムです。

ただし、使用中に肌荒れがあったなどの理由で休薬する期間がある場合には、効果が出るまでに18週以上かかってしまうこともありますのでご注意ください。

ゼオスキンを購入するためには?

ゼオスキンを手に入れるためには、医師の診察が必要です。

Amazonや楽天などのネット通販サイトで販売していることもありますが、医師の診察が無い状態でゼオスキンアイテムを使用してしまうと、自分のお肌に合ったアイテムではないため効果を実感できなかったり、間違った使い方をして逆にお肌が荒れてしまうこともあります。

必ず、ゼオスキンを取り扱っているクリニックで診察を受け、手に入れるようにしてください。

まとめ

ゼオスキンには、ビタミンA・ハイドロキノン・グリコール酸などの有効成分が配合されており、それらが配合された各アイテムを肌質やお悩みによって組み合わせて使うことによって、高い効果を期待することができます。

ただし、アイテムによっては皮剥けや赤みが出ることもありますので、使用の際は必ず医師の指示に従うようにしてください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ