フェイスデザイン

ボトックス注射で気になるエラをシャープに!特徴やリスクを解説します。

注射で簡単にエラをシャープにすることができるボトックス注射。

ボトックス注射は長年エラにお悩みの女性に人気がある施術なので、エラをなくしたいと考えており、この記事にたどり着いた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、エラボトックス注射の特徴や効果・ダウンタイムやリスクについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

エラボトックス注射とは

エラボトックス注射とは、ボツリヌス菌から安全なタンパク質成分である「ボツリヌストキシン」を抽出した薬剤をエラに注射することで、エラの張りを改善する施術です。

ボツリヌストキシンには筋肉の収縮を弱める効果があるため、筋肉の発達によるエラが気になる方には効果的な施術です。

また、従来の骨を削る施術と比較するとダウンタイムが圧倒的に短く、また施術も短時間で終了するため近年広く人気が出てきています。

エラボトックス注射がおすすめな人

以下のようなお悩みをお持ちの方には特に、エラボトックス注射をおすすめします。

  • 筋肉の発達によるエラの張りが気になる方
  • フェイスラインをすっきりとさせたい方
  • 短時間でエラを改善したい方
  • 歯ぎしりが気になる
  • メスを使わずにエラを改善したい方

エラボトックス注射の特徴・施術方法

エラボトックス注射の一番の特徴は、やはりメスを入れずにエラを改善できることです。

そもそもエラとは、アゴの角ばった部分の骨と、その上についている「咬筋」という筋肉で構成されています。

従来の施術ではアゴの角張った部分の骨を削りシャープな輪郭をつくっていましたが、ダウンタイムがかなり長く、また神経損傷などの後遺症が残ってしまうリスクがありました。

しかしエラボトックス注射の場合は、骨ではなく「咬筋」に注射をすることで咬筋を緩め、ハリをなくすことでエラを解消します。

そのため従来の施術と比較し安全でダウンタイムが短く、気軽に施術を受けることが可能になりました。

エラボトックス注射の効果

エラボトックス注射の施術を受けることにより、エラを改善しシャープな輪郭を手に入れることができ、またアゴの筋肉がゆるむため歯ぎしりに悩んでいる方にもおすすめな施術です。

エラボトックス注射の効果は、施術後3週間~1ヶ月程度で徐々にあらわれはじめ、その後3ヶ月~半年程度効果が継続します。

そのため継続的に効果を感じたい場合は、半年に1回のペースで施術していくことを推奨します。

当院のボトックス注射について

レディアス美容クリニック恵比寿では、お客様のお悩みに合わせて施術内容や回数などプランをご提示いたします。

お悩みを解消するためにボトックス注射と併用すると良い施術などもご案内することができますので、小顔になりたい方やボトックス注射について興味がある方は、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

小顔治療の種類

同じ「小顔になりたい」という悩みをもつ方々でも、原因によって適切な施術があります。

例えば、咬筋の発達によりエラが張っている方は、ボトックス注射の施術を受けていただき筋肉の収縮を弱めることでエラが無くなり顔がシャープになりますし、顔まわりに脂肪がついているため顔が大きく見える方は、脂肪溶解注射の施術を受けていただくことで顔が小さくなります。

そのため、施術を受ける前に医師にどの施術が適切か、しっかりと相談するようにしましょう。

エラボトックス注射のダウンタイム

エラボトックス注射にはダウンタイムがほとんどありません。

しかし他の注射同様、注射後に赤みや腫れがでてくることがあったり、注入後はふくらみを感じることもありますが、数日でおさまりますのでご安心ください。

エラボトックスのリスク・デメリット

エラボトックスは咬筋の筋肉を緩める施術のため、施術後は一時的に硬いものが噛みにくくなります。

また、妊娠中の方や授乳中の方、妊娠する可能性がある方など、施術を受けることができない方もいらっしゃいますのでご注意ください。

ボトックス注射の副作用については、以下の記事で詳しく解説していますので、よろしければ是非ご一読ください。

ボトックス注射の副作用は?失敗例や注意点と合わせて解説します

エラボトックスで失敗や後悔を感じるパターン

ボトックス注射は、適量を注入することで自然でシャープな輪郭を手に入れることができます。

注入箇所にコンプレックスがあると、「多めに注入してほしい」と思ってしまう方もいらっしゃいますが、過剰に注入すると逆に頬が痩けてみえてしまいます。

注入量を誤ると「失敗した」と後悔してしまうので、必ず信頼できる医師のもとで適量を注入するようにしましょう。

エラボトックスで顔がたるむ?

非常に稀なケースですが、エラボトックスの施術を年配の方や皮膚が薄い方が受けることにより、表面の皮膚が余ってしまい、たるみを感じてしまうことがあります。

普段から皮膚のたるみを感じる方は、普通の方よりも顔がたるんでしまうリスクがあるということは覚えておくと良いでしょう。

まとめ

エラボトックス注射は、従来の小顔治療と比較しダウンタイムが圧倒的に少なく、また施術時間も短いため気軽に小顔を目指すことができます。

しかし、注入量を誤ると頬が痩けてみえてしまったり、人によってはたるんで見えてしまったりすることもあるため、顔のバランスをみながら施術することが大切です。

当院では解剖学の知見を持った経験豊富な医師が、ひとりひとりのお悩みに合わせた小顔治療のプランをご案内することができます。

小顔になりたい方やエラをなくしたい方・ボトックス注射に興味がある方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-フェイスデザイン