ジャンマリーニとは?効果や特徴、使い方を解説します

スキンケア

夏のクーラーが効いた空間や、冬場など、乾燥しやすく悩む方は多いものです。

また、乾燥すると小じわや肌荒れなどの原因にもなりますので、なるべくお肌は潤いをキープしたいですよね。

そのような方におすすめのスキンケアが、保水力が高いジャンマリーニです。

この記事では、ジャンマリーニの効果や特徴、種類、使い方について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ジャンマリーニとは

ジャンマリーニ スキンリサーチ(Jan MARINI SKIN RESEARCH)は、アメリカで高い人気を誇るドクターズコスメです。

25年以上販売されているクリニック専売の信頼性の高いブランドで、一人ひとりの肌質などに合わせて、ぴったりのスキンケアアイテムが処方されます。

また、ジャンマリーニのスキンケアは低刺激ですので、ドクターズコスメ初心者の方や、ダウンタイムが気になる方でも安心して使うことができます。

ジャンマリーニの成分

ジャンマリーニの特徴は、高い保水力です。

通常のスキンケアですと、化粧水などでお肌の外から水分を入れて保水しますが、ジャンマリーニはお肌を根本から改善し、代謝を上げることで自力で保水できるように改善します。

その秘密は主に、下記3つの成分です。

パルミチン酸アスコルビル

パルミチン酸アスコルビルは、脂溶性のビタミンCです。

脂溶性のビタミンCは肌なじみが良く、お肌に浸透してから長時間効果を持続させることができます。

また、赤みや炎症を抑える作用もあります。

DMAE

DMAEは、鮭やイワシなどの魚に含まれる脂肪酸です。

DMAEは元々人間の体内にも存在する成分ですが、加齢とともに減少し、たるみやシワの原因となってしまいます。

オールトランスレチノール

オールトランスレチノールは、別名「ピュアレチノール」と言われるレチノール(ビタミンA)です。

お肌に塗布すると「レチノイン酸」という、トレチノイン(ビタミンA誘導体)と同様の効果が得られる成分に変化しますが、トレチノインよりも皮剥けが少ないため、安心して使用することができます。

ジャンマリーニの効果

ジャンマリーニを使用することで、以下のような効果を期待することができます。

  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • シワ改善
  • たるみ改善
  • 小じわ改善
  • ハリ・弾力改善
  • シミ・色素沈着改善

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ジャンマリーニの種類

ジャンマリーニには以下のラインナップがありますが、お肌自体の代謝を上げて保水するスキンケアなので、化粧水がありません。

シエスタクレンジング洗顔料

シエスタクレンジングは、パルミチン酸アスコルビルとDMAEが配合された洗顔料です。

1本で皮脂や肌の角質からメイクまでしっかりオフすることができます。

また、シエスタクレンジングは、その後に塗布するスキンケアの浸透を効率良く高めてくれます。

シエスタフェイスセラム

シエスタフェイスセラムは、パルミチン酸アスコルビル、DMAE、ビタミンB5、ビタミンE、ヒアルロン酸が配合された美容液です。

塗布することでハリが出たり、小じわが目立たなくなるため、若々しいお肌を手に入れることができます。

レチノプラス フェイスクリーム

レチノプラス フェイスクリームは、オールトランスレチノールやペプチド、保湿成分などが配合されたクリームです。

通常のレチノール・トレチノインと比較すると低刺激な製品で、塗布することで毛穴の開きや小じわを改善し、弾力のあるお肌へと導いてくれます。

ルミネートフェイスローション

ルミネートフェイスローションは、オールトランスレチノールやアンチエイジングペプチドが含まれたローションです。

美白効果が高い一方、ダウンタイムが出やすいハイドロキノンが含まれておらず、ジャンマリーニ独自の特許技術でお肌のシミを改善し、美白を目指します。

マリーニペプチド美容液

アンチエイジングペプチドや保湿成分が配合された美容液です。

敏感肌の方や、炎症を起こしやすいお肌の方でも使用いただける美容液で、使用することでお肌のハリやツヤを改善し、キメのあるお肌を手に入れることができます。

マリーニサンスクリーン

UVAとUVBからお肌を保護する日焼け止めです。

肌なじみがよく、メイク下地としても使用することができます。

ジャンマリーニと他の製品の違い

ジャンマリーニと他の有名なドクターズコスメを比較すると、ゼオスキンよりも低刺激で、エンビロンよりも攻めたスキンケア、といったところでしょうか。

また、ジャンマリーニはブランドの歴史が長いこともあり、他のドクターズコスメと比較して症例数や臨床データが圧倒的に多くあるため、安心して使用いただくことができます。

ジャンマリーニの使い方

ジャンマリーニには、お肌のハリやツヤに特化した「エイジングケアシステム」と、美白・シミ予防に特化した「ブライトニングケアシステム」があり、それぞれ5ステップのケアがあります。

どちらのシステムが良いのか、どの製品が自分に合っているのか、などについては、医師に相談してみると良いでしょう。

エイジングケアシステム

Step1:シエスタクレンジング洗顔料

Step2:シエスタフェイスセラム

Step3:レチノプラス フェイスクリーム

Step4:マリーニペプチド美容液

Step5:マリーニサンスクリーン

ブライトニングケアシステム

Step1:シエスタクレンジング洗顔料

Step2:シエスタフェイスセラム

Step3:ルミネートフェイスローション

Step4:マリーニペプチド美容液

Step5:マリーニサンスクリーン

まとめ

ジャンマリーニは、アメリカで長年愛用されている安心のスキンケアブランドです。

化粧水を使用しなくても良いほど高い保水力が特徴で、使用することでお肌のハリ・ツヤ改善や、炎症改善など、さまざまなお悩みを根本から解決することができます。

また、ジャンマリーニのどのスキンケアを使ったら良いのかわからない方は、是非お気軽に医師に相談してみてください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。