ヘラスとは?特徴や成分、使い方を解説します

スキンケア

毛穴の詰まりや色素沈着をホームケアで改善したい

肌質が変わるような洗顔を探しているけれど、なかなか自分に合うものが見つからない

このようなお悩みを抱える方は、美容成分が贅沢に配合されたヘラスの洗顔石鹸を使ってみてはいかがでしょうか。

この記事では、ヘラスのピーリング石鹸「ミルキーピール エムディーソープ」の特徴や使い方について詳しく解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ヘラスとは

ヘラスとは、美容医療ジャーナリストの平野香奈絵さんが、「お肌の悩みを”減らす”」「HER(貴女の)Radient(輝いていて)Amazing(驚くような)Skin(肌)」という思いを込めて作ったブランドです。

ご自身のお肌の悩みを解決するために、美容医療現場へのインタビューなどによってデータを収集、何度も試行錯誤し、約2年かけて全身ピーリング石鹸「ミルキーピールエムディーソープ」を誕生させました。

HERRAS ミルキーピール エムディーソープ

ヘラスは、美容の基本は「落とす」ことと定義しています。

ミルキーピールエムディソープはピーリング成分が多く配合されているため、古い角質を洗い流し、ターンオーバーの改善をサポートします。

また、ピーリング成分だけでなく3種類の美白成分や、28種類もの美容成分が配合されているため、美白効果や、お肌の潤いも実感できるでしょう。

そして、ミルキーピール エムディーソープは職人が1つ1つ手作りで造り、更に美容成分を壊さないコールドプロセス製法で製造していたり、化学成分不使用なので、どなたでも安心して使用できます。

ミルキーピール エムディーソープの成分

ミルキーピールエムディソープにはさまざまな成分が配合されておりますが、ここでは「ピーリング成分」「美白成分」「美容成分」の3つに分けて解説します。

ピーリング成分

ピーリング成分として、乳酸が7%、グリコール酸が3%配合されているため、古い角質が落とされ、柔らかいお肌に導くことができます。

乳酸は低刺激のピーリング剤ですが、更にヒト由来の食べられる乳酸菌が配合されているため安心ですし、乳酸菌はピーリングのみではなく、雑菌の繁殖を抑えたり、お肌の潤いを保つ役割も担っています。

そして、グリコール酸は化粧品成分として定められているMAX値(3%)がふんだんに配合されています。

美白成分

美白成分として、ハイドロキノン、アルブチン、プラセンタが配合されています。

ハイドロキノン、アルブチンがメラニン色素の生成を抑え、プラセンタはお肌を保湿します。

また、お顔だけでなく全身に使用することで、脇やデリケートゾーン、ひじ・ひざなども色素沈着改善にも効果的です。

美容成分

美容成分として、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つリピジュアや、抗酸化を抑制するビタミンC誘導体やビタミンK誘導体、保湿成分であるコメヌカやオリーブオイルなど、28種類の美容成分が贅沢に配合されています。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ヘラスの使い方

ミルキーピール エムディーソープには起泡剤が配合されていないため、泡立てネットなどを使ってよく泡立ててから使います。

顔に使用する場合は、Tゾーンから順に優しく洗います。

ニキビや肌荒れが気になるようでしたら、週に2回ほどは顔に泡を乗せたまま1~2分放置する「泡パック」を試してみてください。

その後洗い流し、化粧水や乳液などのいつものスキンケアをおこないます。

また、全身にも同じように使えますので、ワキやバストトップ、デリケートゾーンなどの黒ずみや、背中やお尻のニキビ、ひじやひざなどのごわつきをケアすることができます。

そして、ミルキーピール エムディーソープは低刺激のピーリング石鹸ですので、洗顔であれば1日2回(朝晩)、体に使用する場合は毎日使用することができます。

ターンオーバーが整いやすくなりますので、毎日の使用が推奨されています。

ヘラスの使用上の注意点

ミルキーピール エムディーソープは、化学成分を一切使用しておりません。

そのためデリケートな作りとなっておりますので、乾燥した場所での保存は避け、開封後はなるべく早く使い切ってください。

そして、使用後に水切りをしないで長時間水につけておくと溶けだしてしまいますので、ご注意ください。

また、低刺激な洗顔石けんですが、万が一お肌にトラブルが発生した際には使用を中止し、クリニックを受診してください。

まとめ

ヘラスは、美容医療ジャーナリストの平野香奈絵さんが、約2年もの歳月をかけて思考錯誤して作ったブランドです。

ヘラスの商品であるミルキーピール エムディーソープは、「落とす」ことを基本として作られた美容ピーリング石鹸で、ピーリング成分や美白成分、美容成分がふんだんに使用された贅沢な商品となっています。

また、顔だけでなく全身に使えますので、顔のくすみやニキビ、鼻の黒ずみなどのみではなく、脇やデリケートゾーンの色素沈着、背中のニキビなど幅広いお悩みに対応しており、どなたでも使用いただくことができます。

洗顔石鹸をお探しの方は、ヘラスのミルキーピールエムディーソープを試してみてはいかがでしょうか?

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。