レカルカとは?特徴や種類、使い方を解説します

スキンケア

自分にぴったりなスキンケアを探したいけれど、何を使ったら良いのかわからない…

お肌に良いスキンケアを使いたいけれど、どの成分が配合されているスキンケアを使ったら良いのかわからない…

などと考えているスキンケア難民の方、意外と多いのではないでしょうか。

そのような方々は、「歯髄幹細胞培養液」が配合されているレカルカを使ってみてはいかがでしょう?

この記事では、レカルカの特徴や種類、使い方について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

レカルカとは

レカルカとは、ビタミンAやビタミンC、ヒト歯髄幹細胞培養液などのお肌に嬉しい成分が配合された、高品質なドクターズコスメです。

元々レカルカは、エステサロンで受けるクオリティのケアを自宅でも受けられるよう開発された商品ですが、現在ではより高品質なクリニック専売品も発売されています。

ヒト歯髄幹細胞とは

レカルカに配合されている成分である、「ヒト歯髄幹細胞」について、聞き慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヒト歯髄幹細胞とは、ヒト幹細胞の一種で、人間の「歯髄」という組織から採取された幹細胞を指します。

一般的なヒト幹細胞は、人間の皮下脂肪を採取して生成しておりますが、実は品質に大きくばらつきがあるのです。

しかし、レカルカの歯髄幹細胞は健康な方から採取した高品質な幹細胞ですので、安心してご利用いただくことができます。

また、ヒト歯髄幹細胞培養液には細胞の働きを活性化させる成長因子が豊富に含まれているため、ターンオーバーを整え、お肌を再生させたり、お肌のハリやツヤを高めることができます。

レカルカの種類

レカルカのクリニック専売品は、3種類があります。

DREX エッセンス

DREX エッセンスは、お肌にハリを与えてくれるヒト脂肪幹細胞培養液が配合されている美容液です。

直接手に取り、塗布することもできますが、専用のダーマローラーを使って顔に馴染ませると、より効果的です。

DREX ファビラスA-DR

DREX ファビラスA-DRは、ビタミンA(レチノール)が配合された美容液です。

レチノールにはピーリング効果や、ターンオーバーを促進する効果があり、塗布することで毛穴の開きや詰まりの改善、肌質の改善などの効果を期待することができます。

また、DREXエッセンス同様、直接塗布する他に、専用のダーマローラーを使って顔に馴染ませることもできます。

DREX ピーリングジェル

DREX ピーリングジェルは、ピーリング効果の高いグリコール酸が、配合上限ギリギリの3.5%配合されているビーリング剤です。

また、アロエベラ葉エキスなどの保湿成分も配合されているため、ピーリングによる肌荒れを防いでくれます。

DREX ピーリングジェルを使用する際は、目や口、鼻孔周り、生え際は避けて塗布し、5~10分経過したら必ず洗い流しましょう。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

レカルカの使い方

レカルカを使用する際は、ピーリング剤→化粧水→美容液→乳液の順番で使用します。

また、ミストを使用する際には、乳液のあとに使用し、その後日焼け止めなどを塗布します。

レカルカのスキンケアは種類が多いため、何から使ったら良いのかわからない方は、お気軽に医師に相談してみてください。

レカルカの使用上の注意点

レカルカを使用することによる副作用などはほとんどありませんが、お肌に合わない場合や、赤みが長く続く場合は使用を中止し、クリニックを受診しましょう。

また、クリニック専売品を使用する際には、必ず医師の診察を受けてから使用しましょう。

レカルカの購入方法

レカルカのクリニック専売品を手に入れるためには、医師の診察が必要です。

しかし、なかなかクリニックに行くことができない方や、クリニックに行くのが面倒な方もいらっしゃると思います。

そのような方に向けて、当院ではレカルカをオンライン診療にて処方することができます。

レカルカを手に入れたい方や、ドクターズコスメに興味がある方などは、お気軽にご相談ください。

まとめ

レカルカは、高品質の美容成分が配合されたドクターズコスメです。

特に、レカルカに配合されているヒト幹細胞は高水準で、ヒト幹細胞を塗布することで、細胞の活性化を促し、お肌そのものを生まれ変わらせることができます。

ただし、万が一使用中にお肌にトラブルがあった場合は、使用を中止し、必ず医師の診察を受けてください。

また、レカルカを購入する際には医師の診察が必要ですが、当院ではオンライン診療でレカルカを処方することができますので、是非お気軽にお問い合わせください!

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。