ワイコの美容液の効果は?使い方や副作用と合わせて解説

スキンケア

ニキビやシミなどのお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。

そのようなお悩みの解決策として、お肌を根本から生まれ変わらせる「ピーリング」が有効です。

しかし、クリニックでケミカルピーリングを受けるのはダウンタイムが心配で怖い、自宅で手軽にピーリングしたい、などと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ワイコのピーリング美容液「フェイスフルイド」です。

この記事では、フェイスフルイドの効果や使い方、副作用について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ワイコとは

ワイコ(wiqo)は、美容医療分野で活躍するイタリアのGPO Srl社が発売しているスキンケアラインです。

同社は、美容医療分野で使用される高品質な製品を提供しており、その中でも特に注目されていて、日本でも人気がある施術が「マッサージピール」です。

マッサージピールは、PRX-T33という特殊な成分を含んだピーリング剤を使用し、肌表面の表皮を剥離させず、肌のターンオーバーを促進し、シミやたるみ、ニキビ跡などの改善を期待することができる、ピーリングの施術です。

ワイコのスキンケアは元々、マッサージピール後のホームケアとして開発されましたが、低刺激ですべての肌質の方が使用することができるスキンケアですので、どなたでも使用することができます。

また、ワイコについては下記の記事でも解説しています。

ワイコ(WiQo)とは?種類や効果、使い方について解説します

ワイコの美容液「フェイスフルイド」とは

ワイコの「フェイスフルイド」とは、高濃度のグリコール酸が配合されているピーリング美容液です。

一般的にスキンケアに配合されるグリコール酸の量は2.5~7.5%ほどですが、フェイスフルイドには8%ものグリコール酸が配合されており、古い角質を除去し、ターンオーバーを整えます。

また、それだけではなく、フェイスフルイドはお肌のPh値(弱酸性の4.5〜6.0Ph)が整うように設計されているため、塗布することで殺菌作用が上がり、炎症を起こしにくいお肌を手に入れることができます。

ワイコの美容液の効果

ワイコの美容液を使用することで、以下の効果を期待することができます。

  • ターンオーバー促進
  • 肌のごわつき改善
  • シミ・くすみ改善
  • 毛穴のつまり改善
  • ニキビ・ニキビ跡改善
  • お肌の根本的な改善
  • キメ・ハリを高める

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ワイコの美容液の使い方

ワイコの美容液を効果的に使用するためには、夜のみ、洗顔後、水を拭き取り乾いた顔に、2プッシュほど塗布します。

その後、30分放置し、30分経過してから保湿クリームなど普段のスキンケアを行います。

マッサージピールの施術を受けた当日は美容液は使用せず、クリームのみ塗布し、翌日から美容液も使用します。

また、ワイコの美容液は毎日使用いただくことで、よりハリが高まり、キメが整うお肌を手に入れることができます。

そして、顔だけでなく、首やデコルテ、お身体のザラつきが気になる箇所にも使用することができます。

ワイコの美容液の注意点

ワイコの美容液を使用する際には、目の周りや傷口、唇への使用は避けてください。

また、角質が薄くなっており、紫外線に敏感な状態となっておりますので、UVケアを徹底してください。

ワイコの美容液の副作用

ワイコのピーリング美容液は、副作用がほとんど起こることなく使用することができるため、とても使いやすくなっております。

しかし、使い始めてからしばらくは赤みやひりつきといった症状が出ることがあります。

このような症状は数週間経てば収まりますが、赤みが強い場合や、我慢できない痛みがある場合などは使用を中止し、クリニックを受診してください。

まとめ

ワイコの美容液「フェイスフルイド」は、高濃度のグリコール酸が配合され、塗布することでお肌のPhが整うピーリング美容液です。

使用することでターンオーバーが整い、お肌のキメやハリが高まったり、シミやくすみの改善、肌荒れの改善などの効果を期待することができます。

また、副作用もほとんどなく使用しやすいアイテムですが、使い始めてしばらくは赤みやひりつきといった症状が現れます。

これらの症状はすぐに収まりますが、赤みがひどい場合や痛みが強い場合などは使用を中止し、医師の診察を受けましょう。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。