ワイコの美容液の使い方は?特徴や購入方法と合わせて解説

スキンケア

低刺激でさまざまな方が使用することができる、人気のドクターズコスメ「ワイコ」

その中でも特に人気が高いのが、美容液とクリームです。

しかし、特に美容液は使い方が特殊なため、初めての方は戸惑うかもしれません。

そこでこの記事では、ワイコの美容液やクリームの特徴・使い方などについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ワイコとは

ワイコ(WiQo)は、イタリアに本社を置く美容医療ブランドです。

皮膚科学の知識を結集して、エビデンスに基づいた科学的かつ高品質の美容医療製品を提供しています。

また、ワイコは、肌再生に必要な成分を効率的に浸透させる方法を開発し、革新的なアプローチで肌再生を促進する製品を提供していますが、その中でも特に注目されているのが、施術の中でも人気がある「マッサージピール」です。

そして、ワイコはさまざまな肌質の方に合うスキンケアとして開発されていますので、どなたでも安心して使用することができます。

ワイコについては、以下の記事でも解説しています。

ワイコ(WiQo)とは?種類や効果、使い方について解説します

マッサージピールとは

マッサージピールとは、肌表面の表皮を剥離させず、肌の奥の真皮に働きかけるピーリングです。

マッサージピールの施術を受けることで、肌のターンオーバーを促進し、肌のハリやツヤを取り戻したり、ニキビやニキビ跡、シミ・シワの改善などの効果を期待することができます。

また、マッサージピールについては、下記の記事で詳しく解説しておりますので、よろしければ是非ご一読ください。

マッサージピールの効果は?仕組みや成分・施術内容などを解説します

ワイコ美容液「フェイスフルイド」

ワイコの美容液「フェイスフルイド」は、肌のターンオーバーを促進し、肌の再生をサポートするために開発された、ピーリング美容液です。

フェイスフルイドの特徴は、配合されている高濃度グリコール酸にあります。

グリコール酸は、肌のくすみやシミ、ニキビ跡などの改善に効果があるとされていて、皮膚科医が使用するピーリング剤の中でも一般的な成分であり、さまざまなスキンケアにも配合されています。

通常配合されているグリコール酸の量は大体2.5~7.5%ですが、フェイスフルイドにはなんと8%ものグリコール酸が配合されており、より高い効果を期待することができるのです。

また、フェイスフルイドにはグリセリンなどの保湿成分も配合されており、肌の潤いを補給することで、肌の乾燥や小ジワの改善にも効果があります。

ワイコ美容液の使い方

フェイスフルイドは、洗顔後、水分をよく拭き取ってから、1.5~2プッシュ手に取り馴染ませます。

その後、30分ほど放置し、30分経過してから普段のスキンケアを行います。

また、目の周りや口の周り、傷口には塗布せず、使用中は紫外線対策を徹底しましょう。

ワイコの美容液は毎日使える?

ワイコの美容液は、毎日使用できるものとなっております。

ただし、夜のみ1日1回の使用となっておりますのでご注意ください。

また、クリニックでケミカルピーリングなどの施術をおこなった場合、施術当日は使用せず、翌日から使用しましょう。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ワイコ保湿ナリシングクリーム

ワイコの保湿ナリシングクリームは、乾燥や肌荒れなどのトラブルに悩む人々の肌を健やかに保ち、肌のバリア機能を復元するために開発された製品です。

このクリームには、肌の健康をサポートする様々な成分が配合されています。

例えば、ナリシングクリームに配合されているシアバターは、保湿力が高く、また抗酸化作用や自然治癒を促進する作用があるため、肌の潤いを保ちながら、内側から美肌を目指すことができます。

また、ホホバオイルには皮脂をコントロールしたり、紫外線を浴びたお肌のメラニン量をコントロール、更には炎症後の肌荒れを予防する効果があります。

そして、ナリシングクリームはこのように肌に優しい処方ですので、敏感肌の方も安心して使用できます。

ワイコ保湿ナリシングクリームの使い方

ナリシングクリームは、朝晩、スキンケアの最後に使います。

フェイスフルイドと併用する場合は、フェイスフルイドを塗布し、30分経過してから使いましょう。

また、スキンケアの仕上げだけでなく、乾燥が気になった時、お好きなタイミングで塗布することも可能です。

ワイコがおすすめな人

以下に当てはまる方には特に、ワイコの製品をおすすめします。

  • マッサージピールの施術を受けている方
  • ターンオーバーが乱れている方
  • お肌のハリやキメを取り戻したい方
  • ニキビやニキビ跡が気になる方
  • シミやくすみが気になる方
  • お肌の乾燥が気になる方
  • 肌質を根本から改善したい方

ワイコの購入方法

ワイコは医療機関専売のため、一般の市販店や通販サイトでの販売は行っていません。

ワイコの製品を購入するには、まず医療機関の診察を受ける必要があります。

医療機関では、肌の状態やトラブルの原因を診断し、ワイコの製品を使用することが適切かどうかを判断します。

その後適切な製品をピックアップし、使用方法や注意点などの指導を受けた後、ワイコ製品を購入することができます。

また、当院ではオンライン診療にてワイコを処方することもできます。

クリニックになかなか来院できない方などは、是非、当院のオンライン診療をご利用ください。

まとめ

ワイコの製品の中でも人気が高い美容液「フェイスフルイド」は、高濃度に配合されたグリコール酸が特徴で、ターンオーバーを促進しお肌のキメやハリを高めたり、さまざまなお肌のお悩みを解決することができます。

また、使う際は洗顔後の水気を取ったお肌に塗布し、30分放置してから、ナリシングクリームやいつも使っているスキンケアを使用します。

ただし、目の周りや傷口などには塗布することができませんのでご注意ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。