ワイコ(WiQo)とは?種類や効果、使い方について解説します

スキンケア

クリニックで人気の施術の1つに「マッサージピール」という施術があります。

マッサージピールは他のピーリングと違い、皮膚の剥離を起こさず、低刺激でピーリングすることができ、また施術を受けることでお肌のハリを高めたり、シワ・ニキビ・ニキビ跡を改善することができます。

そんなマッサージピールととても相性が良く、また自宅で同じような低刺激のピーリングができるのが、同社が開発した「ワイコ」というスキンケアラインです。

この記事では、ワイコの種類や効果、使い方などについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ワイコとは?

ワイコとは、イタリアのGPO Srl社が販売している美容医療ブランドです。

医療機関で行われる専門的な治療にも力を入れており、同社の「PRX-T33」というピーリング剤を使った「マッサージピール」という施術も大変人気があります。

また、ワイコは品質にこだわり、高い安全性と効果性を追求しているため、医療機関での使用が推奨されており、一般の消費者が使用する場合にも、専門家のアドバイスを受けることが必要です。

そして、ワイコの製品中でも特に人気が高いのが「ナリシングクリーム」と「フェイスフルイド」です。

それぞれ、詳しく解説します。

ワイコクリームの特徴・効果

ワイコのクリームである「ナリシングクリーム」は、肌を保湿しながら修復することを目的とした製品です。

このクリームには、肌の健康を維持するために必要な様々な成分が含まれており、肌の潤いを保ち、弾力性を回復させることができます。

「ナリシングクリーム」の主要な成分には、シアバター、エキネセア、ビタミンE、ビタミンAなどが含まれています。

これらの成分には、肌の保湿や修復に必要な栄養素が豊富に含まれており、肌の水分バランスを整え、ダメージを受けた肌を修復する効果があります。

このクリームは、乾燥肌、敏感肌、年齢肌など、さまざまな肌タイプに対応することができますし、ピーリングをおこなった後のお肌にも使用することができます。

また、敏感肌の方でも安心して使用できるよう、防腐剤や合成香料などの添加物は使用されていません。

ワイコ美容液の特徴・効果

ワイコの美容液「フェイスフルイド」は、肌の再生と保湿を促すためのピーリング美容液です。

この美容液には、ピーリング効果があるグリコール酸が高濃度で含まれており、ターンオーバーを促進し、お肌のくすみをなくし、ハリを高める効果や、肌のキメを整える効果、シミ

・くすみを薄くする効果を期待することができます。

また、保湿効果が高く、乾燥肌や年齢肌に効果的です。

使用方法は、洗顔後の乾いたお肌に2プッシュほど塗布し、30分置いてから普段のスキンケアをおこないます。

ピーリング美容液ですので、まずは週1回からはじめ、その後頻度を増やしていきます。

目の周りや傷・炎症がある箇所には塗布しないでください。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ワイコの種類

ワイコには、以下のラインナップがあります。

フェイスフルイド

フェイスフルイドは、夜のみ使用するワイコのピーリング美容液です。

赤みなどの症状が出ることがありますが、だんだんと良くなります。

ただし、赤みが続いたり我慢できない痛みがある場合は使用を中止し、医師に相談しましょう。

ナリシングクリーム

ナリシングクリームは、ワイコの保湿クリームです。

植物由来の天然成分が配合されているので、全ての肌タイプの方が使用することができます。

リバースセラム

リバースセラムは、美白美容液です。

トラネキサム酸をはじめとする、お肌の色素沈着を予防する成分が配合されており、シミや肝斑改善、美白効果を期待することができます。

また、使用中は紫外線に当たらないよう注意してください。

アイコンターフェイシャルセラム

アイコンターフェイシャルセラムは、アイクリームです。

目の周りだけでなく、メイク下地としても使用することができます。

また、配合されている植物エキスの作用で、目のむくみや目袋、クマの改善を期待することができます。

使用する際は、朝晩、目の周りをたたくようにして使用します。

そして、日中にメイクの上から重ねることで、メイクの効果を蘇らせることができます。

ボディクリーム

ワイコのボディクリームは、角質の厚みを調整し、また長時間にわたって皮膚を保湿することができます。

そのため、使用し続けることで保湿効果や、皮膚のざらつき・たるみを改善する効果を期待することができます。

ワイコの購入方法

ワイコは、医療機関専売のスキンケアです。

そのため、購入するためには医師の診察が必要ですが、訳あってクリニックに来院することが難しい方もいらっしゃると思います。

そのような方は是非、レディアス美容クリニック恵比寿のオンライン診療をご利用ください。

当院ではオンライン診療にて、ワイコを購入することができます。

ワイコを使ってみたい方や、興味がある方などは、お気軽にご相談ください。

まとめ

ワイコは、イタリアの企業が開発したスキンケアラインで、特に高濃度のグリコール酸を使用したピーリング美容液「フェイスフルイド」や、ピーリングをおこなった後も使用することができるクリーム「ナリシングクリーム」が人気です。

また、ワイコはさまざまな肌タイプの方が使用することができますので、どなたでも使いやすくなっております。

お肌にハリが欲しい方やシワを改善したい方、シミ・ニキビ跡などの色素沈着を改善したい方などは、ワイコを使用してみてはいかがでしょうか。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。