スキンケア

トランスダーマとは?特徴や成分、使い方を解説します

美白効果やシミ・シワの改善、抗酸化作用など、身体にさまざまな良い影響を与えてくれるビタミンC。

ビタミンCが配合されたスキンケアは数多くありますので、使ってみたいと思ったとき、何から試したら良いのか悩みますよね。

そのような方は、お肌にやさしい成分で作られた、高品質なビタミンC配合のスキンケア「トランスダーマ」を試してみてはいかがでしょうか?

この記事では、トランスダーマの特徴や使い方について詳しく解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

トランスダーマとは

トランスダーマは、スウェーデンで30年以上かけて皮膚ビタミンの研究を行い、開発されたスキンケアブランドです。

日本ではアルロン・ジャパン株式会社が、日本人に合わせた処方開発を行い、製造・販売しております。

また、トランスダーマは香料や着色料を一切使用しておらず、他の製品との相性も良く、普段使っているスキンケアに手軽に加えることができます。

トランスダーマの成分

トランスダーマの有効成分は、高品質なビタミンCです。

ビタミンCには、メラニンの生成抑制や、コラーゲンの生成を助ける働き、紫外線由来の肌トラブルの改善などの働きがあるため、美白・美肌効果や、たるみ改善、シミ・シワの改善を期待することができます。

また、トランスダーマAの有効成分は、レチノール(ビタミンA)です。

レチノールにはお肌のターンオーバーを整える作用があるため、肌トラブルを根本から防ぎ、ハリのあるお肌に導いてくれます。

そして、トランスダーマには、オイルや水、香料、着色料、動物性由来成分、防腐剤が一切含まれておりません。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

トランスダーマの種類

トランスダーマには、下記の種類があります。

トランスダーマC

トランスダーマCは、トランスダーマの代表的な商品です。

高品質なビタミンCが配合されている美容液で、ハリ・ツヤがあり、透明感のあるお肌を目指すことができます。

トランスダーマA

トランスダーマAは、レチノール(ビタミンA)が配合された、夜のみ使用する美容液です。

トランスダーマAは、独自技術でレチノールを安定した状態でお肌まで届けることができるので、個人差がありますが効果の実感が早く、すぐにハリのあるお肌を実感することができます。

トランスダーマRアドバンスド

トランスダーマRアドバンスドは、トランスダーマCをベースに、レスベラトロールや還元型コエンザイムQ10、アミノ酸誘導体などといった整肌成分が配合された美容液です。

よりエイジングケアに特化した製品で、使用することで肌質を根本から改善し、ハリのあるふっくらとした肌を手に入れることができます。

トランスダーマ ソープ

トランスダーマソープは、保湿効果に優れた洗顔石けんです。

トランスダーマの美容液を使用する前にこのソープで洗顔すると、美容液がスムーズに馴染みます。

トランスダーマ スーパーウェット

トランスダーマ スーパーウェットは、「ビタミンC還元水」という、お肌と同じ弱酸性のイオン水や、豊富な栄養素を含むシラカバ樹液、海藻類のぬめりに含まれるフコイダンという天然の保湿成分など、贅沢な成分がたっぷり配合された化粧水です。

トランスダーマ スポッツショット

トランスダーマ スポッツショットは、ロールオンタイプの美容液です。

ビタミンCをはじめ、メラニンの生成を抑制するα-アルブチンなど、5つの美容成分が配合されています。

トランスダーマ ジ アイクリーム

トランスダーマ ジ アイクリームは、ビタミンAや、メラニンの生成抑制作用のあるパッションフルーツ種子エキスが配合されたアイクリームです。

目元にハリや潤いを与えます。

トランスダーマの使い方

トランスダーマは、以下の順番で使用します。

1.トランスダーマ ソープ

2.トランスダーマC またはトランスダーマRアドバンスド

3.トランスダーマ スポッツショット

4.トランスダーマA(夜のみ)

5.トランスダーマ スーパーウェット

6.トランスダーマ ジ アイクリーム

トランスダーマ使用上の注意

トランスダーマ製品は、傷やはれものがある箇所には使用しないでください。

また、製品を使用することによって赤みや腫れ、湿疹などが現れてしまった場合は使用を中止し、クリニックを受診しましょう。

トランスダーマAはビタミンAを含んだ製品ですので、妊娠中や授乳中の方は念のためお控えいただくようお願いいたします。

まとめ

トランスダーマは、高品質なビタミンCやビタミンAが有効成分のスキンケアです。

使用することで、ハリや透明感のある美しいお肌を目指すことができます。

また、香料や着色料、動物由来成分、防腐剤などを一切使用してないため、どなたでも安心して使用することができます。

スキンケアにお悩みでしたら、一度トランスダーマを試してみてはいかがでしょうか?

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア