スキンケア

水光注射でニキビやニキビ跡を改善!成分と合わせて解説します

お肌の内側から輝くようなハリ・ツヤを出すことができる水光注射は、近年、幅広い層から人気を得ている施術です。

水光注射でお肌にハリやツヤが出ることは有名ですが、実は配合する薬剤によってはニキビやニキビ跡にも効果があることはご存知でしたか?

この記事では、水光注射のニキビやニキビ跡に対する効果や、配合する成分などについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

水光注射とは

水光注射は、9本の極細針のついたスタンプ型の注射器を使用し、皮膚の浅い部分に均等になるように美容効果が高い成分を直接注入する施術です。

また、水光注射は高い保水力を持つジェル状の「非架橋ヒアルロン酸」をベースとした薬剤を注入する施術ですが、非架橋ヒアルロン酸を注入するとコラーゲンの生成が活発になるため、お肌のハリ・ツヤのみではなく、根本的な肌質改善も期待できます。

そして、1回の施術で内側から輝くような潤いやハリを実感することができ、施術時間も30分と短いため、クリニックでの施術に慣れていない方でも気軽に受けることができます。

水光注射の成分

レディアス美容クリニック恵比寿では、以下の成分と組み合わせた水光注射の施術を受けることができます。

リジュラン

リジュランは、サーモンのDNAから「ポリヌクレオチド」という有効成分を抽出した製剤です。

リジュランを注入することで、皮膚の自然治癒力を高めたり、血流を促進しお肌にハリや弾力をもたらせたり、皮脂バランスを整えるなど、肌質を根本的に改善することができます。

そのため、肌の弾力やハリの改善、ニキビやニキビ跡の改善に効果があります。

リデンシティー(高栄養ヒアルロン酸)

リデンシティーとは、ヒアルロン酸のみではなく、8種類のアミノ酸・3種類の抗酸化物質・2種類のミネラル・ビタミンB6など、美容成分が10種類以上配合されている製剤です。

リデンシティーを注入することで、お肌の水分量が高まりコラーゲンの生成が活発になるため、小ジワの改善やくすみの改善・目のくまの改善などに効果があります。

ボトックス

ボトックスとは、ボツリヌス毒素から毒性を取り除いた成分を抽出した製剤です。

ボトックスを注入することにより筋肉がリラックスした状態になるため、おでこや目じりなどの表情ジワを改善する効果があります。

また、皮脂腺に働きかけ、皮脂の過剰分泌を減らし、にきびの生成を抑えます。

水光注射の効果

水光注射の施術を受けることでお肌が潤い、ハリや弾力の向上が期待できます。

また、注入する製剤によっては、ニキビやニキビ跡の改善や小ジワ・表情ジワの改善、くすみの改善、根本的な肌質の改善に繋げることもできます。

個人差はありますが、水光注射の効果を持続させたい場合は、3~4週間に1回を目処に施術を受けることを推奨します。

当院の水光注射について

レディアス美容クリニック恵比寿では、患者様のお悩みや肌質をチェックした上で、ひとりひとりに適した組み合わせ成分をご提案いたします。

ニキビやニキビ跡を改善したい方や、水光注射で組み合わせる製剤にお悩みの方などは、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

ニキビができる原因

ニキビは、ターンオーバーの乱れによる毛穴の詰まりや皮脂の過剰分泌・アクネ菌の増殖などが積み重なって発生し、場合によっては跡になってしばらく肌に残ってしまいます。

お肌は通常、28日周期でターンオーバーを繰り返すことで古い角質が剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わっています。

しかしターンオーバーが乱れると、古い角質が残り毛穴の角質が厚くなっていき、その後皮脂も毛穴に詰まり、結果、アクネ菌が繁殖しニキビができてしまいます。

水光注射でニキビを改善

水光注射の施術を受けることにより、血流が促進されお肌の治癒力が高まり、皮脂バランスが整うため、ニキビやニキビ跡を改善することができます。

ボトックス入りの水光注射では皮脂の過剰分泌をおさえて、新しくできるにきびを防ぎます。

また、継続して受けていただくことによりターンオーバーが整い、根本的な肌質改善につながるため、ニキビができにくいお肌を手に入れることができます。

水光注射がおすすめの人

以下のようなお悩みを持つ方には特に、水光注射の施術をおすすめします。

  • お肌のハリ・弾力を手に入れたい方
  • お肌に潤いが欲しい方
  • お肌のくすみを改善したい方
  • ニキビやニキビ跡を改善したい方
  • 小ジワや表情ジワを改善したい方
  • 根本的な肌質改善を望む方

水光注射の流れ

レディアス美容クリニック恵比寿では、以下のような流れで水光注射の施術を受けていただくことができます。

カウンセリング

医師によるカウンセリングで気になる部位を相談し、配合する薬剤のメニューや回数など、治療のプランを決めていきます。

お会計

先にお会計を済ませ、メイクオフをするためにパウダールームに向かいます。

メイクオフ

水光注射は、洗顔をしてメイクや汚れを落とした状態で施術します。

顔に何も塗っていない状態で施術室に向かいましょう。

麻酔

痛みを感じないようにするために、治療箇所にクリーム麻酔を塗布します。

施術

医師がお肌の状態に合わせてマシンを調整しながら、30分かけて顔全体に水光注射をおこないます。

施術後

術後はすぐに帰宅することができ、翌日からメイク可能です。

水光注射の料金

レディアス美容クリニック恵比寿での水光注射の料金や、他の施術の料金を確認したい方は、こちらの料金表をご確認ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の料金表はこちら

水光注射のデメリット・副作用

水光注射は手軽に受けていただける施術ですが、細いとはいえ注射針を刺す施術ですので、施術後は内出血が出てしまう場合があります。

また、施術後から翌日にかけて肌に凹凸が出てしまうこともありますが、すぐに治りますのでご安心ください。

違和感が続くようでしたら、必ずクリニックを受診するようにしましょう。

まとめ

水光注射は注入する薬剤によって、ニキビやニキビ跡改善効果があったり、くすみを改善できたり、表情ジワを改善できたりなど、さまざまな効果を実感することができます。

例えばニキビやニキビ跡を改善したい方は、リジュランやボトックスの成分が配合された水光注射の施術を受けることを推奨します。

水光注射にご興味がある方や、この記事の内容についてもっと知りたい方など、お気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア