スキンケア

リビジョンスキンケアの使い方は?順番や使用上の注意点と合わせて解説します

医療現場で使用される、厳しい基準をクリアした高品質な化粧品「ドクターズコスメ」。

医師が開発に携わった製品なので信頼性が高く、また肌の悩みに合わせた専門的なアドバイスが受けられることが多いため、使ってみたいと考える方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方におすすめなドクターズコスメの1つが、リビジョンスキンケアです。

この記事では、リビジョンスキンケアについて具体的なイメージを持っていただくために、使い方や使う順番などについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

リビジョンスキンケアとは

リビジョンスキンケアとは、アメリカ発祥のスキンケアブランドであり、主にエイジングケア製品を展開しています。

リビジョンスキンケアの特徴は、天然成分や高濃度の有効成分を使用していることで、例えば、「ネクティファームアドバンス」という首・デコルテ用美容液は、首のたるみやしわを改善するために、コケモモ果実エキス、ムギワラギクなどの天然成分や、特許を取得した8つのペプチドが含まれています。

そして、製品の開発にあたっては、動物実験は一切行われておらず、環境にも配慮した製品作りを心掛けている点も注目されます。

リビジョンスキンケアについては、下記の記事でも解説しています。

リビジョンスキンケアとは?特徴やラインナップと合わせて解説します

リビジョンスキンケアの使い方

リビジョンスキンケアには、様々な製品があります。

その中でも、夜用美容液の「Aアドバンス 0.5」、首・デコルテ用美容液の「ネクティファームアドバンス」、しわ用美容液の「リボックス7」は使い方が少し特殊ですので、詳しく解説していきます。

Aアドバンス0.5

Aアドバンス0.5は、夜用のレチノール美容液です。

洗顔し、化粧水をつけた後、目のまわりを避けて顔に塗布します。

Aアドバンス0.5にはピュアレチノール(ビタミンA)が配合されているため、妊娠中の方や授乳中の方、妊娠の可能性がある方はご使用できませんので、お気をつけください。

ネクティファームアドバンス

ネクティファームアドバンスは、首・デコルテ用の美容液です。

1日2回、朝・晩の洗顔後、化粧水や乳液を塗布する前に、デコルテから顎にかけて下から上にやさしく伸ばして使用します。

リボックス7

リボックス7は、「塗るボトックス」と呼ばれる、シワ用美容液です。

1日2回、洗顔後、化粧水や乳液を使用する前に、目元や口元、おでこなど、シワが気になる箇所に部分的に塗布します。

塗布する際には、軽く叩くようにすると良いでしょう。

リビジョンスキンケアの使う順番

リビジョンスキンケアは、例えば以下のような順番で使用します。

①リボックス7もしくはスキンスムージングセラム

②バランシングフェイシャルトナー

③C+コレクティングコンプレックス30%

④DEJフェイスクリーム

使っている製品によって異なりますので、使用方法については購入する際に医師から説明を受けると、より正確です。

リビジョンスキンケアの使用上の注意点

リビジョンスキンケアのAアドバンス0.5にはレチノールが含まれているため、「A反応」という、赤みや皮剥けといった症状が出ることがあります。

通常1ヶ月程度で収まりますが、赤みが持続する場合や、我慢できない痛みが現れた場合などは使用を中止し、クリニックを受診するようにしましょう。

また、その他の製品を使用する際も、赤みや腫れなどといった症状が現れるようでしたら、医師に相談してください。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

リビジョンスキンケアの効果

リビジョンスキンケアは、さまざまな肌の悩みに対して効果的なスキンケア商品です。

具体的な効果としては、以下のようなものがあります。

  • 保湿
  • シワ・たるみの改善
  • ニキビ改善
  • ターンオーバー促進
  • ハリ・潤い改善
  • 紫外線や外部のダメージからの保護

リビジョンスキンケアの併用

リビジョンスキンケアは、他のブランドのスキンケア製品と併用することができますが、注意が必要です。

まず、異なるブランドのスキンケア製品を同時に使用する場合、それぞれの製品の成分が相互作用する可能性があります。

特に、強い成分を含む製品を併用する場合には、肌トラブルの原因になることがありますので、その成分や効果をしっかりと確認し、肌に合わせて適切に調整する必要があります。

他のブランドのスキンケア製品と併用する場合は、念のためクリニックで相談をしてから使用することをおすすめします。

リビジョンスキンケアの購入方法

リビジョンスキンケアは、クリニック専売のスキンケアです。

そのため、購入するためには医師の処方箋が必要になります。

しかし、多忙な方やなかなか外出できない方などにとっては、クリニックに来院するのが難しいのではないでしょうか。

そのような方に向けてレディアス美容クリニック恵比寿では、リビジョンスキンケアをオンライン診療で処方します。

リビジョンスキンケアに興味がある方や使ってみたい方は、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

リビジョンスキンケアにはさまざまな製品がありますが、今回の記事では使い方が少し特殊な「Aアドバンス0.5」「ネクティファームアドバンス」「リボックス7」の使い方について解説しました。

特にAアドバンス0.5は、レチノールが含まれる製品ですので、赤みや皮剥けといった「A反応」が起こることがあったり、妊娠中や授乳中などは使用することができませんので、注意が必要です。

もし製品を使用している際に肌トラブルなどがありましたら、すぐに使用を中止し、クリニックを受診しましょう。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア