スキンケア

ラシャスリップスの効果は?成分や効果的な使い方は?

塗るだけでヒアルロン酸を注射したかのような、ふっくらとした唇を手に入れることができるラシャスリップス。

SNSなどでも話題になっているため、興味を持つ方が増えてきました。

しかし、ラシャスリップスに興味を持ち、購入を検討するにあたり、他の効果や成分などについてより深く知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ラシャスリップスの効果や成分、使い方などについて解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ラシャスリップスとは

ラシャスリップスとは、さまざまな医療用有効成分が配合された、クリニック専売のリップグロスです。

唇に塗布すると1分以内で唇がふっくらしてくるため、「塗るヒアルロン酸注射」と呼ばれています。

また、カラーバリエーションが全部で15種類ありますので、どなたでも似合うお色を見つけることができます。

ラシャスリップスについては、下記の記事でも解説しています。

ラシャスリップスとは?特徴や成分・効果と合わせて解説します。

ラシャスリップスの効果

ラシャスリップスを使用することで、小ジワや縦ジワの改善などのアンチエイジング効果や、唇の輪郭が整えられる効果、ボリュームアップ効果、唇のバリア機能改善や、保湿効果を期待することができます。

ボリュームアップ効果に関しては、厚さは最低1.6mm以上アップ、持続時間は最長4時間、保湿時間はなんと最長24時間も続きます。

また、毎日使い続けることで、より継続的に効果を実感することができます。

ラシャスリップスの効果的な使い方

ラシャスリップスは、清潔で乾いた唇・輪郭に塗布します。

キャップをまわすと専用のスティックがついていますので、専用のスティックを使ってたっぷりと塗布しましょう。

単独で使用することはもちろん、口紅の上からグロスのように使ったり、就寝前に塗布することで唇パックとして使用することもできます。

また、低刺激なリップですので、妊娠中の方や授乳中の方でも安心して使用することができます。

ラシャスリップスの成分

ラシャスリップスには、医療用有効成分として「ペプチド」「海洋性無水コラーゲン」「ビタミンC,E,K」「植物エキス」「有機保湿オイル」「ヒアルロン酸」が配合されています。

ペプチドや海洋性無水コラーゲンは、ラシャスリップスが独自開発したものを使用しており、唇の潤いや弾力アップの効果があります。

ビタミンC,E,Kには抗酸化作用、植物エキス(アロエベラエキス、海藻エキス、ステビアエキス、グレープシードエキスなど)には抗酸化作用や沈静作用があります。

その他、有機保湿オイルとしてヒマシ油やホホバオイル、杏仁油、グレープシードオイル、アボカドオイルが配合されており、保水作用のあるヒアルロン酸も配合されています。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ドクターズコスメをオンライン診療でも処方しております。

自宅から手軽にドクターズコスメを取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

ラシャスリップスの特徴・メリット

ラシャスリップスの特徴は、何と言っても塗布してすぐにふっくらとした唇を手に入れることができることです。

また、低刺激でベトつかないので、どなたでも使用することができます。

そして、唇の保護と同時に色付けができることや、15種類のカラー展開があることがラシャスリップスのメリットです。

ラシャスリップスのカラー

ラシャスリップスには、15種類のカラー展開があります。

クリアカラーのNo.322から、レッド系、ブラウン系、ローズ系、ペールピンク系、ピンク系、コーラル系と、幅広いラインナップがありますので、ご自身にぴったりのカラーが見つかるでしょう。

ラシャスリップスがおすすめな人

ラシャスリップスは、以下のような方に特におすすめです。

  • 唇にボリュームを持たせたい
  • 唇のシワを改善したい
  • 低刺激のリップを使いたい
  • 唇のアンチエイジングに興味がある
  • ベトつかないリップを使用したい
  • 唇の保湿を強化したい
  • 唇の輪郭を取り戻したい

ラシャスリップスの購入方法

ラシャスリップスは、医療機関専売商品ですので、購入するためには医師の診察が必要になります。

そのため、欲しい方はラシャスリップスを取り扱っているクリニックに足を運び、診察を受けなければなりません。

しかし、クリニックになかなか行くことができない方や、時間が取れない方もいらっしゃいますよね。

そのような方に向けて、当院ではラシャスリップスをオンライン診療にて処方しております。

ラシャスリップスに興味がある方や使ってみたい方などは、お気軽にご相談ください。

まとめ

ラシャスリップスは、塗るヒアルロン酸注射と呼ばれるほど、唇のボリュームアップ効果を期待することができるリップです。

また、ボリュームアップだけではなく、シワの改善や保湿、輪郭を整える効果など、さまざまな効果を期待することができます。

そして、低刺激でベトつかないテクスチャーですので、どなたでも安心して使用することができるでしょう。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア