スキンケア

ユベラとは?効果や副作用と合わせて解説します

多くの方が悩んでいるシミやそばかす。

改善したいと考えて、ビタミン剤を飲んだり塗り薬を塗ることを検討している方もいらっしゃると思います。

ユベラは、そんなシミやそばかすを改善することができる薬です。

この記事では、ユベラの効果や副作用について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ユベラとは

ユベラとは、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE)が主成分のビタミン剤です。

ビタミンEには抗酸化作用、ターンオーバーを改善する働き、血流を改善する働きなど多様な効果を期待することができるため、ユベラはさまざまな症状の方に広く使われています。

また、「ユベラックス」というユベラとよく似た名前の薬があります。

ユベラックスの主成分は「d-α-トコフェロール」という天然のビタミンEです。

どちらもビタミンEが主成分ですので、効果に大きな違いはありません。

ユベラの効果

ユベラを使用することで、以下のような効果を期待することができます。

  • シミ・そばかす・肝斑改善
  • 血行不良によるしもやけ改善
  • 冷え改善
  • 肩こり改善
  • コレステロール値改善
  • 中性脂肪改善

ユベラにはターンオーバーを促進するはたらきがありますので、それによりお肌に沈着した色素が排出され、シミや肝斑を改善することができます。

また、ユベラの血行を促進するはたらきにより、しもやけや冷え、肩こりを改善することができます。

ただし、「ユベラを飲むと痩せる」という口コミや噂話がありますが、ユベラにはダイエット効果はありませんのでご注意ください。

ユベラの副作用

ユベラを服用することで、稀に便秘や下痢など消化器系の副作用が生じることがあります。

そのような症状があらわれた場合は服用を中止し、医師や薬剤師に相談するようにしてください。

また、ユベラに含まれるビタミンEは脂溶性のビタミンですので、水溶性のビタミンのように過剰に摂取した分が尿中に排出されることはありません。

過剰に摂取すると過剰症を起こしてしまう恐れがありますので、用法用量を守って服用しましょう。

当院のオンライン診療について

レディアス美容クリニック恵比寿では、ユベラをオンライン診療でも処方しております。

ユベラを試してみたい方や、自宅から手軽に薬を取り寄せたい方などは、是非公式LINEアカウントから当院のオンライン診療をご利用ください。

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

オンライン診療をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -qdHLWTHn97BOGhg9WtFxk9sGWH_x2Qk2Iin_FSHwsmKUCBpTGKlP8YEvwRe8jE28AmrRn_RE1CtIk0P9-M0rXUGwpbI4jC00MgadhZOJU31WrxX7XpB9rT5sGvs05gVj2meCTHiIuTIRHpQJCg

ユベラ錠・ユベラ軟膏・ユベラNの違い

ユベラ錠は、トコフェロール酢酸エステルが主成分の内服薬です。

一方ユベラNは、ビタミンEにニコチン酸を結合させた「トコフェロールニコチン酸エステル」が主成分の内服薬です。

ニコチン酸を結合させることで、シミ・肝斑の改善などの効果以外にも、コレステロールや中性脂肪の改善、不妊治療などの効果を期待することができます。

ユベラ錠とユベラNは似ていますが違う薬ですので、飲み分ける必要があります。

また、ユベラ軟膏はトコフェロール酢酸エステルが主成分の塗り薬です。

塗布することで、しもやけやかかとの乾燥を改善することができます。

ユベラの服用期間

ユベラは、長期的に服用すると体内にビタミンが蓄積されていき、中毒症状が出てしまう可能性があります。

そのため長期服用に否定的な意見がありますので、必ず医師や薬剤師が推奨している期間のみ服用するようにしましょう。

ユベラの購入方法

ユベラには、クリニックで診察を受けて手に入れる処方薬と、ドラッグストアなどで購入することができる市販薬の2種類があります。

処方薬と市販薬に成分の違いはありませんが、市販薬よりも処方薬のほうが有効成分の含有量が多いことがあります。

そのため、より高い効果を期待するようであれば、処方薬の購入をおすすめします。

レディアス美容クリニック恵比寿では、ユベラをオンライン診療でも処方しております。

どなたでも手軽にユベラを手に入れることができますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

まとめ

ユベラは、ビタミンEが主成分のビタミン剤です。

ビタミンEにはターンオーバーを促進するはたらきや、血行を改善するはたらきがあるため、服用することでシミ・そばかす・肝斑の改善や、しもやけ・冷え改善などの効果を期待することができます。

ただし、稀に消化器系の副作用が出ることがありますので、ご注意ください。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-スキンケア