キレイを叶えるコラム 恵比寿の美容皮膚科
レディアス美容クリニック恵比寿の

Column

ハイドラフェイシャルで鼻の毛穴に関するお悩みをキレイに解消!

スキンケア

いちご鼻や角栓など、人によってさまざまな悩みの種になりやすい鼻の毛穴。

汚れや角質が溜まってしまうと、自宅でケアするのが難しくなってきますよね。

ハイドラフェイシャルは、そんな鼻の毛穴に関するお悩みを解決することができるマシンピーリングの施術で、ジェット水流を使用して毛穴の汚れや詰まりを除去しキレイな毛穴を目指すことができます。

しかし、本当にハイドラフェイシャルでいちご鼻や角栓がキレイに落ちるのか、半信半疑の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ハイドラフェイシャルでいちご鼻や角栓などの悩みを解決する方法について解説いたします。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

いちご鼻も改善できるハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルとは、現在その高いピーリング効果で海外メデイアやインスタグラマーなどの芸能人の間で話題の施術で、ジェット水流を利用して毛穴の詰まりや汚れを浮かせ除去する新感覚のピーリングです。

また、水流には美容成分も含まれており、毛穴の奥までキレイにクレンジングできるだけでなく肌の潤いも保つことができるため、お肌への負担が極めて低い状態でピーリングできます。

いちご鼻とは?

そもそもいちご鼻とは、古い角質や皮脂汚れが毛穴の中で固まり鼻の毛穴が黒く見え、まるでいちごの種のように見える状態を指します。

毛穴が黒くなってしまうのでどうしても気になりますが、メイクで隠そうとすると逆に目立ってしまったり、新たな詰まりの原因となってしまうので悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

いちご鼻の原因

いちご鼻の原因は、古い角質や皮脂汚れの詰まりです。

毛穴の詰まりも初期の状態だと、白や透明な汚れがあるだけですのであまり目立ちませんが、だんだんと毛穴の詰まりが酸化し悪化すると、黒いボツボツとなってしまいます。

また、毛穴のまわりがシミのように茶色くなることもあります。

これは毛穴の詰まりではなく、必要以上にメラニン色素が生成されてしまいターンオーバーが間に合わないことによる色素沈着が原因です。

いちご鼻の改善方法

いちご鼻を改善するためには、ターンオーバーを整え、毛穴の詰まりや汚れ・毛穴まわりのメラニンを自然に排出する必要があります。

家庭用の毛穴パックで無理やり角質を剥がそうとしたり、洗浄力の強いクレンジングを日常使いして皮脂を洗い流しすぎたりしてしまうと、余計に毛穴を刺激してしまうので注意が必要です。

ハイドラフェイシャルの効果

ハイドラフェイシャルは、いちご鼻の原因である古い角質や汚れを除去したり、ターンオーバーを整える効果があるため、いちご鼻の治療に効果があります。

また、いちご鼻以外にもニキビやニキビ跡・顔のくすみ・小ジワなども改善することができる施術です。

当院のハイドラフェイシャルについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、ひとりひとりのお悩みやお肌のタイプを見ながら、お客さまごとにピッタリのプランをご提案しています。

毛穴に関するお悩みを解決したい方は、お気軽にご相談くださいませ。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

ハイドラフェイシャルについては下記の記事でも詳しく解説しています。

マシンピーリング「ハイドラフェイシャル」の仕組みや特徴・施術の流れ解説します

ハイドラフェイシャルの仕組み

ハイドラフェイシャルはマシンの先端に特殊なチップを取りつけ、スパイラル状の水流を作り出すことによって、美容成分をお肌に送りながら汚れを浮かし、除去することができます。

また、汚れの除去が終了したあとは一度お肌を落ち着かせてから美容液を塗布し、外部の刺激からお肌を守ります。

ピーリングには刺激が強いイメージがある方もいらっしゃると思いますが、ハイドラフェイシャルは施術後だけでなく施術中もお肌を潤わせながらピーリングをするため、低刺激なピーリングを実現しています。

ハイドラフェイシャルがおすすめな人

ハイドラフェイシャルの施術は、以下のようなお悩みをお持ちの方におすすめの施術です。

  • 毛穴の黒ずみ(いちご鼻)・毛穴の開き・詰まりを改善したい方
  • お肌のトーンを明るくしたい方
  • メイクのノリを良くしたい方
  • ニキビ跡に悩んでいる方
  • お肌のハリを取り戻したい方

ハイドラフェイシャルのデメリット

ハイドラフェイシャルはお肌に対する刺激が少なくダウンタイムが無いため、施術のデメリットはほとんどありません。

しかし、稀に施術中ピリピリと感じたり、施術後に赤くなってしまう方もいらっしゃいます。

しばらく経っても痛みや赤みが引かない方は、必ずクリニックを受診するようにしてください。

また、妊娠中・授乳中の方やヘルペスなどの皮膚炎がある方、膿が出ているニキビがある箇所は施術することができないため注意してください。

ハイドラフェイシャルで乾燥する?

従来のピーリングの中には、刺激が強く乾燥や肌荒れを引き起こしてしまうピーリングもありました。

しかしハイドラフェイシャルは美容成分を含んだ水流で汚れを浮かせて除去しておりますので、乾燥や肌荒れのリスクはほとんどありません。

安心して施術を受けていただけます。

ハイドラフェイシャル以外の毛穴治療

最後に、ハイドラフェイシャル以外にも毛穴に関するお悩みを解決できる施術がありますので、ご紹介いたします。

ピコフラクショナルレーザー

ピコフラクショナルレーザーは、肌の深部にレーザーを照射し刺激することで、コラーゲンやエラスチンの生成を促す施術です。

お肌にハリが出るため、毛穴の開きに効果があり、ハイドラフェイシャルで詰まりをとったあとの毛穴の引き締めにもおすすめの施術になります。

ピコフラクショナルレーザーについては以下の記事で詳しく解説していますので、ご興味がある方は是非ご一読ください。

ピコフラクショナルレーザーで毛穴を引き締め!ニキビ跡や小ジワにも効果があります

水光注射

水光注射は、ソフトヒアルロン酸をベースにした美容成分をスタンプ型の注射器で注入することで、お肌にハリが生まれる施術です。

また肌の内側に直接水分や栄養を送り込むため、まるでお肌の内側から透けているようなみずみずしいお肌を手に入れることができます。

水光注射については以下の記事で詳しく解説していますので、ご興味がある方は是非ご一読ください。

水光注射とは?期待できる効果や施術の流れをご紹介

まとめ

ハイドラフェイシャルは毛穴に詰まった角質や汚れを優しく除去するだけでなく、ターンオーバーを整えることもできる施術なので、いちご鼻に効果的です。

また、レディアス美容クリニック恵比寿ではハイドラフェイシャル以外にも毛穴のお悩みに効果的な施術をご用意しておりますので、どの施術が良いのか悩んでいる方もお気軽にご相談ください。

ご予約・お問合せ

また、ハイドラフェイシャルについては下記の記事でも詳しく書いていますので、ご興味がある方は是非ご一読ください。

マシンピーリング【ハイドラフェイシャル】|レディアス美容クリニック恵比寿

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ