米国Edge Systems社が開発したハイドラフェイシャル機器とは?

スキンケア

ハイドラフェイシャルは従来のマシンを使用しないピーリングと比較し、お肌に負担をかけることなく古い角質や汚れを除去することができる新感覚のピーリングです。

しかし、機械音が怖く感じる方や機械による痛みを不安に思う方などは、自分が受ける施術でどのような機器を使用するのか、気になるのではないでしょうか。

レディアス美容クリニックでは、米国Edge Systems社が開発したハイドラフェイシャル機器を使用し施術をしていますので、今回の記事ではEdge Systems社のハイドラフェイシャル機器について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

LINEお友達登録はこちら

ハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルとは、マシンによるジェット水流を利用して古い角質や毛穴の汚れを浮かして除去する、新しいピーリング法です。

また、水流を利用することでお肌に負担をかけずにピーリングし、その後美容成分で肌を整えターンオーバーを正常化させることで、お肌の悩みを根本的な解決に導くこともできます。

ハイドラフェイシャルについては、下記の記事で詳しく解説しています。

マシンピーリング「ハイドラフェイシャル」の仕組みや特徴・施術の流れ解説します

Edge Systems社の「ハイドラフェイシャル」

レディアス美容クリニックでは、米国のEdge Systems社が開発したハイドラフェイシャルマシンを使用して施術をしています。

Edge Systems社のハイドラフェイシャルは、アメリカ食品医薬品局(FDA)という食品などを取り締まる政府機関の承認を得ているマシンです。

ちなみにFDAは、日本でいうと厚生労働省に似た役割を持つ政府機関です。

ハイドラフェイシャルマシンは現在世界各国で使用されており、安全性の高い美肌トリートメントができるため人気を集めています。

ハイドラフェイシャルの仕組み

ハイドラフェイシャルはスパイラルデザインになっているチップを先端に装着し、チップを通して渦巻状のジェット水流を作り出すことにより、肌を柔らかくし古い角質や汚れを肌から浮かせ、除去します。

またハイドロピールチップは3種類あり、用途ごとに付け替えて施術しています。

  • ブルーチップ:ジェット水流で柔らかくなった皮脂や汚れを剥離し、吸引するチップ
  • ティールチップ:皮膚を刺激せずに毛穴の中の汚れや古い角栓を吸引するチップ
  • クリアチップ:美容成分を肌へ供給し、お肌を保湿し整えるチップ

ハイドラフェイシャルの特徴

ハイドラフェイシャルのスパイラルデザインチップは特許を取得しており、スパイラル構造により、汚れや角質の吸引と除去・更に保湿を同時におこなうことができる特徴があります。

つまり、1回の施術で同時にクレンジング・ピーリング・保湿をおこなうことができる上に、肌にダメージを与えることなくお肌を整えることができますので、施術時間もかからずダウンタイムもほとんどない施術です。

当院のハイドラフェイシャルについて

レディアス美容クリニック恵比寿では、目的別に各種のピーリングを取り扱っています。

ハイドラフェイシャルのみでなく他のピーリング手法も含めてお客様ひとりひとりのお悩みを解決するためのプランをご提案いたしますので、ピーリングについて気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約・お問合せ

また、当院の公式LINEアカウントでは、美容に役立つ情報の配信や人気の施術をお得に受けることができるクーポンの配布をしています。

施術をご検討している方もそうでない方も、ご登録をお待ちしております。

LINEお友達登録はこちら

ハイドラフェイシャルの効果・適応症

ハイドラフェイシャルの施術を受けていただくことでターンオーバーが正常化するため、お肌のお悩みを根本から解決することができます。

具体的にはニキビやニキビ跡の改善、毛穴の開きや詰まりの改善、小ジワ・くすみの改善に効果があります。

また、ハイドラフェイシャルの効果については下記の記事でも解説しておりますので、ご興味がある方は是非ご一読くださいませ。

ハイドラフェイシャルの効果は?

ハイドラフェイシャルの施術内容

ハイドラフェイシャルはメイクを落とした後、顔全体を30分~60分ほどかけて施術をします。

また、痛みや腫れなどダウンタイムはほとんどありませんが、人によってはピリピリとした刺激を感じる方もいらっしゃいます。

ハイドラフェイシャルの施術は1回の施術でもすぐに効果を実感することができますが、継続的な効果を得たい方やターンオーバーを改善したい方は、1ヶ月ごとに1回の施術を5回ほど繰り返していただくことを推奨します。

ハイドラフェイシャルのメリット

ハイドラフェイシャルは他の施術と比べるとダウンタイムが圧倒的に少なく、痛みもほとんどありません。

また、ハイドラフェイシャルの施術を受けることによりホームケアでは落とせない毛穴の奥の汚れまですっきりさせ、ターンオーバーを整えることができますが、肌質を問わずあらゆる方が施術可能ということもメリットの1つです。

更に、施術直後すぐに効果を感じることもメリットに挙げられます。

ハイドラフェイシャルのデメリット

ハイドラフェイシャルは低刺激のピーリングですが、吸引の強さによってピリピリとした痛みを感じることがあります。

ただし麻酔が必要なほどの痛みではありませんし、みなさま我慢できる程度ですのでご安心ください。

また、ハイドラフェイシャルの施術後は乾燥しやすくなります。

そのため日焼けに敏感になり、日焼けをすると色素沈着が起こる可能性もありますので、保湿や紫外線対策をしっかりおこないましょう。

ハイドラフェイシャルのデメリットについては、下記の記事でも詳しく解説しています。

ハイドラフェイシャルのデメリットは?

ハイドラフェイシャルがおすすめな人

ハイドラフェイシャルは、下記のようなお悩みを持つ方におすすめの施術です。

  • 毛穴の汚れ・黒ずみが気になる方
  • 毛穴を引き締めたい方
  • 定期的にニキビができてしまう方
  • ニキビ跡が治らない方
  • 小ジワが気になる方
  • 肌のくすみが気になる方

ハイドラフェイシャルのリスク・注意事項

ハイドラフェイシャルの施術前後2週間はピーリング効果のあるホームケア用品の使用はお控えください。

また、下記に当てはまる方は施術を受けることができませんのでご注意ください。

  • 妊娠中・または授乳中の方
  • 傷がある箇所
  • 過度な日焼けをしている方
  • 皮膚の強い炎症や膿の含んだニキビがある方

まとめ

Edge Systems社が開発したハイドラフェイシャルはお肌に負担をかけることなくピーリングしターンオーバーを整える、安全性の高いピーリングマシンです。

またターンオーバーを整えることによりお肌の悩みを根本から解決することができますので、ニキビやニキビ跡・毛穴のお悩みや小ジワ・くすみにお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約・お問合せ

そしてレディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

LINEお友達登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。