ビューティフルスキンとは?特徴や種類、使い方を解説します

スキンケア

スキンケアやコスメの質を重視したい方でも、安心して使用することができるドクターズコスメ。

なかなか手に入りにくいものではありますが、使ってみたいと考えている方は多くいらっしゃいます。

この記事では、ドクターズコスメ「ビューティフルスキン」について解説します。

また、このような美容に役立つ情報は当院の公式LINEアカウントでも配信しています。

毎月お得なクーポンも配布していますので、美容に関する情報を収集するツールとして、ぜひお役立てください。

ビューティフルスキンとは

ビューティフルスキンとは、株式会社スキンキュア・ラボで日本人女性医師が開発したドクターズコスメです。

ビューティフルスキンは、皮膚科医が肌トラブルでお悩みの方のために手作りしていたパウダーが原点で、低刺激である上に、使用することで肌トラブルを未然に防いでくれます。

また、つけすぎない・洗いすぎない・こすらない、という、皮膚科学に基づいた商品設計になっていることも、ビューティフルスキンの特徴です。

敏感肌の方や、アトピー気質の方、ニキビができやすい方、コスメでトラブルが起こりやすい方には特におすすめいたします。

ビューティフルスキンの種類

ビューティフルスキンは、主にスキンケア・ベースメイクのラインナップが手厚くなっております。

スキンケア

スキンケアは、メイク落としから美容クリームまで、5点ラインナップがあります。

クレンジングアクア

クレンジングアクアは、オイル不使用のメイク落としです。

京都宇治のめぐみ

京都宇治のめぐみは、毛穴汚れや古い角質をきれいにする洗顔石鹸です。

スプリングウォーターエッセンス

スプリングウォーターエッセンスは、ゴワつきをなくし、しっとりなめらかなお肌に導く化粧水です。

Cフォーカスエッセンス

Cフォーカスエッセンスは、最新のビタミンC誘導体を2種類配合した美容液です。

スノーリフティクリーム

スノーリフティクリームは、ビタミンA誘導体やビタミンC、フラーレンという整肌成分が配合された美容クリームです。

ベースメイク

ベースメイクは、4点のラインナップがあります。

ミネラルファンデーションF

ミネラルファンデーションFは、整肌成分配合のファンデーションです。

色は5種類あります。

ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションも、ミネラルファンデーションFと同様、5色展開です。

ミネラルプライマー

ミネラルプライマーは、クズウコン根エキス、マイカの2成分のみで作られている、シンプルな化粧下地です。

ミネラルフィニッシングパウダー

ミネラルフィニッシングパウダーは、マイカ、酸化鉄の2成分で作られた仕上げパウダーです。

ポイントメイク

ポイントメイクは、3点のラインナップがあります。

ミネラルチーク

ミネラルチークは、ナチュラルピンク、コーラルベージュの2色展開です。

ミネラルアイシャドウ

ミネラルアイシャドウは、発色が華やかなアイシャドウです。

色は4種類あります。

ミネラルリップグロス

ミネラルリップグロスは、ミネラルだけで発色させたリップグロスです。

色は3種類あります。

紫外線対策

ビューティフルスキンには、2種類の日焼け止めがあります。

ノンUVミネラルパウダー

ノンUVミネラルパウダーは、ミネラル100%で作られた、低刺激な日焼け止めパウダーです。

ノンUVミルク

ノンUVミルクは、界面活性剤などの成分を使用せずに作られた、日焼け止めミルクです。

ビューティフルスキンの使い方

ビューティフルスキンの、特にファンデーションなどのベースメイクについては使い方がわからず困ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

ファンデーションなどのベースメイクは、中蓋をパフでしっかりと抑え、容器を逆さにしてパウダーをパフにとり、なじませて使います。

また、すべての製品は石鹸でオフすることができ、日焼け止めは全身に使うことができます。

ビューティフルスキンの使用上の注意点

ビューティフルスキンは、敏感肌の方でも使用することができるコスメですが、お肌に合わない場合は使用をお控えください。

また、日焼け止めは、時間が経過すると少しずつ取れてしまいますので、2~3時間ごとに塗り直すことを推奨します。

まとめ

ビューティフルスキンは、敏感肌の方でも使用できる低刺激なコスメです。

スキンケアからポイントメイクまで広くラインナップがありますので、様々な方に使用していただきやすくなっております。

ただし、万が一お肌に合わないようでしたら使用を中止し、クリニックを受診するようお願いいたします。

レディアス美容クリニック恵比寿の公式LINEアカウントでは、このような美容に役立つ情報を定期的に配信しています。

更に、毎月さまざまな施術をお得に受けることができるクーポンの配布もしていますので、美容に関してお悩みがある方や施術をご検討している方は、ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。